シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ、軽井沢に行く! PART2 | トップページ | メイちゃんと伊豆行って来ました »

水族館

何を隠そう、コタママの前世はきっと魚だったと思うくらいの水族館好きなんです。

動物園よりやっぱり水族館!

突然として水族館に行きたくなります。

近くのシーパラや江の島はちょっと飽きていて、池袋や品川は混んでいそうで・・・結局お思いついたのが「葛西臨海水族園」。

しかも「首都高通って車で行こう!」ということにしました・・・軽井沢旅行ですっかり自信が付いてます(*゚▽゚)ノ

友達誘って(お気の毒さま)、いざ首都高!

羽田近くの「浮島」までは行ったことがありますが、その先は未知の領域です。

「葛西」はディズニーランドのちょっと手前です。緊張しながら、一時間で到着しました。

子供がまだ小学生の時に観光バスで来て以来、20年以上たっています。

Img_2786 Img_2787

遠くからでもよくわかるガラス張りのエントランス。

昔と変わりませんなあ~。

入園料はいまどき700円!良心的ですね。

やっぱり水槽の前に立つと、すごくシアワセ気分になります。一日泳いでる魚を見ていても飽きません。

Img_2811 Img_2805_2

Img_2801_2 Img_2803_2

前にテレビで魚の上手な撮り方をやっていて、それを参考に撮ってみました。コンデジでも綺麗に撮れましたよ。

ここのウリはマグロの遊泳巨大水槽ですが、昔よりマグロが少なかったなあ。

次はサンシャインの水族館に行ってみたいな~・・・あっ、さすがに電車です。

« コタママ、軽井沢に行く! PART2 | トップページ | メイちゃんと伊豆行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ、軽井沢に行く! PART2 | トップページ | メイちゃんと伊豆行って来ました »