シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ご無沙汰しちゃいました | トップページ | 夏野菜のその後 »

暑さ対策

この夏のコタセラの暑さ対策として、クールマットを用意してあげました。去年まではセラさんに掘られて、中身のジェルが出て使えませんでしたが、今年はまだ大丈夫です。

そのほかにクールベストも買ってあげました。3年くらい前に買った時は5,000円近くして、しかも水に濡らすとずっしりと重くなり、使い勝手が悪くて結局処分してしまいました。

今年はホームセンターで980円で売っていたので、試しに購入。

Img_2726

水に濡らしてもそんなに重くならずにちょっとイイ感じです。ただ、すぐ乾いてしまいます。

それから散歩の必需品として、あらかじめ五分の一くらい水を入れて冷凍庫で凍らせたペットボトルに、散歩の時いっぱい水を足して持って行きます。休憩地点ぐらいで飲みごろで、これは他のワンコにも大好評。アジの時も持って行きます。

そして気温が32度以上の時は、クーラーにしてあげます。いつもは扇風機なんですけど、暑さに強いコタセラでもさすがに熱中症になったら可哀そうなので、節電には反しますが仕方ありません。私が炎天下チャリで仕事から帰った時、このクーラ―は助かります。

珍しくセラさん今の時期でも毛吹きがいいので、大変そう・・・でも黒っ子のコタ兄さんのほうがもっと暑いです。

« ご無沙汰しちゃいました | トップページ | 夏野菜のその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰しちゃいました | トップページ | 夏野菜のその後 »