シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

Uチューブ、アップ出来たよ~!

川遊びの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=weCFBE-9unA

コタ兄さん固まっています(*^-^)

川遊び本番!

さてさて、待ちに待ったコタセラ連れの川遊び。8月9日に行って来ました。

長女がお供で女二人なので、結局安全そうな中津川にしました。

コタ兄さんはただでさえ水が嫌いなので、あまり喜ばないと思いますが(いや、むしろ嫌がる!)、セラさんは大の水好きなので、他のワンコみたいにいきなり犬かきでもしてはしゃぐんじゃないか・・・と期待しながら出かけました。

平日ですが、ちょっと混んでいます。でも、広い河原なので唯一の日陰のある橋の下に陣地を取りコタセラを水に連れて行きました。

セラさん大はしゃぎ・・・やっぱりね~note

コタ兄さんど~しても入らない・・・やっぱりねgawk

私も勿論川に入りました。気持ちいい~~~~~note

コタ兄さんを無理やり抱っこして、川に入れました。

流れのせいか、そのうちセラさんも水から逃げようとしだしてびっくり。・・・えッ、犬かきは?

まあ犬かきできるほど深くはないのですが、意外でした。

Imgp3393

Imgp3401

両方に水をかけているところです。姉ちゃんのカメラでしぶきを玉にして撮ってもらいました。

Imgp3416

結局最後は、岩場に逃げ込む二匹でした(ノ∀`) アチャー

あまりにも二匹がしょぼくれて可哀そうだったので、気を取り直して近くの散策コースを回りました。ちょうど木陰の道なので、涼しくて良かったです。

Imgp3430

朝早く出たので、帰りは犬連れOKの「マカロニ市場」に寄りました。

最近気に入っていて、何回か行っていますが、コタセラ連れは初めてです。ワンコOKのスペースは、完全室内なのでエアコンが効いていて嬉しいです。

Img_2700 Img_2649

Img_2646 Img_2647

Img_2708 Img_2711_2

パンは食べ放題で、特にブリオッシュが美味しいです。スパゲティやピザもありますが、今回はそれぞれニョッキとクラムチャウダーです。とてもリーズナブルでお腹もいっぱい。

コタセラも内緒でパンをちょっともらって大満足(?)。

Imgp3455

通信隊では一番うるさいコタセラですが、こういう所では大人しくて本当にイイ子っぽいです(゚▽゚*)

次回川遊びの情けない動画のアップ、Uチューブで頑張ってみます。

夏野菜のその後

台所のグリーンカーテン、かなり伸びて来ました。

今年、モロッコインゲンはあまり採れません。朝顔も西側のは花が付きません。

でも、ゴーヤは大きいものが出来ました。

Img_2660

でもうちはゴーヤ食べないので、もっぱら知り合いに配っています(*^-^)

今年はたくさんの庭先で、ゴーヤのカーテンを見かけます。みんなちゃんと食べるのかしら?

暑さ対策

この夏のコタセラの暑さ対策として、クールマットを用意してあげました。去年まではセラさんに掘られて、中身のジェルが出て使えませんでしたが、今年はまだ大丈夫です。

そのほかにクールベストも買ってあげました。3年くらい前に買った時は5,000円近くして、しかも水に濡らすとずっしりと重くなり、使い勝手が悪くて結局処分してしまいました。

今年はホームセンターで980円で売っていたので、試しに購入。

Img_2726

水に濡らしてもそんなに重くならずにちょっとイイ感じです。ただ、すぐ乾いてしまいます。

それから散歩の必需品として、あらかじめ五分の一くらい水を入れて冷凍庫で凍らせたペットボトルに、散歩の時いっぱい水を足して持って行きます。休憩地点ぐらいで飲みごろで、これは他のワンコにも大好評。アジの時も持って行きます。

そして気温が32度以上の時は、クーラーにしてあげます。いつもは扇風機なんですけど、暑さに強いコタセラでもさすがに熱中症になったら可哀そうなので、節電には反しますが仕方ありません。私が炎天下チャリで仕事から帰った時、このクーラ―は助かります。

珍しくセラさん今の時期でも毛吹きがいいので、大変そう・・・でも黒っ子のコタ兄さんのほうがもっと暑いです。

ご無沙汰しちゃいました

ご無沙汰しております。

コタママ、コタセラとも元気です。

パソコンのある部屋は、夜はクーラー付けないので、暑くてパソコンどころではない日々が続きました。

しかし、この頃急に涼しくてその言い訳も出来なくなり、今日に至った次第でありますhappy01

いやあ、本当に暑かったsign03

午後五時に散歩に出ても、アスファルトは熱くてワンコの足は大丈夫?

三時半からのアジのスクール、道具出すだけで汗びっしょり、頭がボーっとしてコースが覚えられない・・・いや、これはいつもの事(*´ェ`*)

仲間内で、ワンコの川遊びが流行っていて、まねっこのコタママも8月上旬に、二か所下見をして来ました。

まずりンテンママさんの秘密の場所。宮ヶ瀬の近くにあるキャンプ場近くの清流まで、案内してもらいました。

舗装はされていますが、狭い山道を走ってようやく付いた場所はロープをつたって河原に降りて行きます。

Img_2642

さすが秘密の場所なので誰もいません。聞こえるのは川の音と鳥のさえずりだけ。空気も冷んやりして水も綺麗で、木陰も多くて言うこと無しnote

ただ、前日に雨が降ったのでかなりの急流で川遊び初心者のコタセラには無理かも・・・・。しかも、ロープを伝って河原に降ろすのはうちのビビリの二匹には至難の業かも知れませんsad

別の日にYさんから情報を聞いて、今度は広い河原(中津川中流)まで下見しに行って来ました。

ここは木陰はなくてただの河原。宮ヶ瀬と比べるとかなりの暑さで、人もたくさんいます。でも、小さい子が水遊びしていたりグループでBBQしていたりと、みんな思い思いに楽しんでいます。ここならコタセラでもなんとかなりそうです。

Img_2650

さあ、コタセラ。覚悟しときやsign01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »