シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 期待はずれ | トップページ | ザリガニ釣り »

抜け毛

そろそろ、コタセラ、ほこりまみれになって来たし、通信隊名物ベタベタ草のおかげでベタベタしてきたので、今日はシャンプーしました。

台風一過の後、そんなに暑くはないのですが、二匹を洗うとさすがに汗びっしょりになります。

コタ兄さんはアンダーコートが抜けてるので、今は抜け毛がほとんど無し。かなりスマートになっています。セラさんはずっと抜けなくて、「あれっ?今年は抜けないのかい?」と思っていたら、今回のシャンプーで一気に抜け出しました\(;゚∇゚)/。

タオルで乾かしている時、四方八方に細かい毛が飛んでゆきますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_2598

コタママに抱っこされて念入りに乾かし中。抱っこは大好きなので大人しくしています。

この後は散歩に出て、お日様と風で最後の仕上げです。

ハイっ、出来上がり!

Img_2602

Img_2607

セラさんはトイレで寝るので、シートがいつもぐちゃぐちゃです。

例年、セラさんにほじくられてすぐダメになるジェルマットですが、今年はまだ無事です。

« 期待はずれ | トップページ | ザリガニ釣り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待はずれ | トップページ | ザリガニ釣り »