シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 涼し~い! | トップページ | 抜け毛 »

期待はずれ

楽しみにしていた事が、結果的に期待に添わなかったことは多々あります。

コタママの今年の菜園目標は、「色々な甘~いミニトマトを育てること」で、五月にホームセンターや園芸店で何種類ものミニトマトをゲットしました。

その中で一番楽しみにしていたのが、今年新発売の「イチゴ型ミニトマト」note

何しろ新発売だから、ほとんどの人が作っていないだろうし、形がとにかくかわいらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

期待に胸を膨らませながら育てていると・・・。

本当にイチゴの形をしたトマトが房成りにたくさん出来て来ました。

Img_2584 Img_2586

・・・で、食べてみると・・・ちっとも甘くない。

期待はずれでした(ρ_;)

そう言えば、苗に付いている説明書きには一言も「甘い」なんて書いてなかったような。

このイチゴ型ミニトマト、妙に頑丈で、他のトマトより実成りが良くてどんどん出来ます。トマトソースでもしようかな?

Img_2588 ちなみに他の極ミニトマト~中玉トマトは、まあまあ甘くて(皮は堅いですが)、日々家族とコタセラのお腹に入って行きます。

今は一年で最も収穫が多い時期で、一日おきでもキューりやナス・トマト・インゲンで持ち帰るビニール袋がいっぱいになってしまいます。

勿論一日おきでも、雑草も容赦ないです(;;;´Д`)

種から播いたバジルが、すっかり大きくなりました。

Img_2582

さわやかな花が咲き始めたので、生けてみました。

Img_2590

« 涼し~い! | トップページ | 抜け毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼し~い! | トップページ | 抜け毛 »