シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 雨上がり | トップページ | オプデス見学 »

熱海まで遠出して来ました

旅行の途中とかでは、ひんぱんに熱海通るのですが、今日は「アカオ ハーブ&ローズガーデン」まで、かっ飛び日帰り旅行です。

この春最後の「バラ」見学。高速使っても、一時間45分かかってしまいました。

二週間前くらいの旅行の時は、大輪のバラが見頃でしたが、今回はツルバラがそれはそれは見事でしたnote

Img_2307 Img_2325

Img_2311 →ローズガーデン名物、バラのアイスクリーム。630円もするんですよ(Rママさんに、ゴチになりましたheart01)。

バラのジャムがかかっていて、アイスクリームも濃厚で、ジャムがまた美味しいこと!

Img_2327_2

そして本日一番のお気に入り↓

Img_2326

優しい色合いで(サーモンピンクに近いピンク)、素敵なツルバラでした。

昨日までの大荒れの天気で、かなりバラも痛んでいましたが、まだまだつぼみもたくさんあるのでもうちょっと楽しめそうです。

帰りは平塚まで戻って、食べログで見つけた「ブラっスリー アッシュ&エム」でランチです。

フレンチですが気さくな感じで、お値段もお手頃です。地元食材をふんだんに使って、すごく手の込んだものを出してくれます。

Img_2333

テラス席は、犬連れOK!

Img_2331 Img_2332

みんなでレディースプレートを注文しました。野菜もたっぷりだし、お代わり自由の自家製パンももちもちで美味しいし、ケーキはかなり甘めだったけど、美味しいコーヒーと全部残さずいただきました。

ちょっと遠いですが、また食べに来たいですheart01

食品の買い物も寄ったのですが、三時半には家に着いて、夕方散歩にセーフ!

« 雨上がり | トップページ | オプデス見学 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がり | トップページ | オプデス見学 »