シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 女子部 | トップページ | 旅行の続き »

旅立ちは、雨(しかも土砂降り)!

6月11日・12日と、お待ちかねのコタセラ連れの山梨旅行happy01

どこ行こうか色々検討していたんですけど、結局出発の日が予報通りの大雨でになりました。本当は朝の六時ごろ出たかったのに、雨の様子を見て10時半ごろのろのろと出発することに。でもタイミング悪く、降り方が容赦ない程の大雨で、荷物積んだりコタセラ乗っけたりしているだけで、洋服はびしょびしょで身体は冷えてしまいましたdown

最近は神奈川の競技会以外は、天気には恵まれていたのに・・・・(`ε´)

今回のお供はペーパードライバーの長女なので、運転手は私一人です。おしっ、頑張るぞ!

一時間半かかって中央高速の相模湖インターに乗るころには、どうにか雨もやんで来ました。

談合坂SAで人間のお昼と、コタセラのトイレ休憩を取りました。

Img_2383

長女の肉まんに見入っているコタセラです。

長坂ICで降りて、まだ時間が早かったので、宿を通り越して清里に寄ってみました。

しかし、「どうせ雨だろう」とたいして下調べしなかったので、清里には着いたものの行きたい場所は見つからずじまいでした。

ちょっとがっかりして、結局宿まで行くことにしました。ナビでは難しい土地なので、長女に地図を見てもらいながら探すことに・・・。知らなかったのですが、長女は地図が読めないタイプだったのです( ̄Д ̄;;

森の中を延々と走って、何とか宿にたどり着きました。

今回の宿は「森の時計」というペンションで、ペットの宿グランプリとかで上位にランクインされているし、なんといってもオーナーさんがシェルティ4匹飼っているとのことで、すごく楽しみにしていました。

二階のお部屋は、ツインのベッドルームの他に畳の間があって、かなり広めです。布団も内装も綺麗です。匂いも全くありません。

部屋に入ってまずやるべきことは、ベッドに持ちよりのシーツをかけること。コタセラともベッド大好きなので、すぐ乗っかてしまいます。

窓からは新緑の森や小川のせせらぎ、併設のドッグラン付きテラスが見えます。う~ん、ステキheart01

Imgp2463_2 Imgp2449_4

Imgp2456

上のコタ兄さん、可愛いでしょheart01

夕食の前に、散歩に出かけました。

別荘地ですが、ほとんどが手つかずの森で静かです。

Imgp2427 Imgp2568 Imgp2460

宿に戻ってから、テラスにハーブティ(宿の)を持ちこんで優雅なティータイムになりました。

ドッグランは人工芝なので、犬の足も汚れません。テラスから階段を降りて行くので、ボール遊びに興じるセラさんには、上り下りでかなりの運動になりました。

Imgp2482_2

Imgp2513

Imgp2503

コタ兄さんはともかく、セラさんは走ってもうヘロヘロです。これで今夜もぐっすり・・・ふふっnote

さてさて、お待ちかねの夕食はイタリアンのコースになります。

Img_2389_2 Img_2391 Img_2390

Img_2392 Img_2393 Img_2394

Img_2398 Img_2396

本当にすべてが美味しくて大満足です。

申し込みの時間の都合で食事後すぐの入浴になり、お風呂はお腹ポンポコリンで入りました(*^-^)。ちなみに温泉ではありません。

コタ兄さんはもうすでにおネムですが、セラさんもちょっとボール遊びしただけで可愛い顔でダウンしてしまいました。

Imgp2566

では続きはまたpaper

« 女子部 | トップページ | 旅行の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子部 | トップページ | 旅行の続き »