シェルティレスキュー

2015年10月

シェルティーズ

« 旅立ちは、雨(しかも土砂降り)! | トップページ | あっという間に »

旅行の続き

私はコタロウ、子供がセラをそれぞれ乗っけて、二人とも浅い眠りで翌日の朝を迎えました。

暑くもなく寒くもなく、曇りの天気。

軽めImgp2570 の散歩を済ませ、朝食です。

フルーツの盛り合わせが豪華で、手づくりパンが美味しくて、シアワセな朝となりましたheart01

宿のもう一つのお楽しみ、ペンションのワンちゃん達とのご挨拶も出来ました。

長女の希望は、ここのワンちゃんとコタセラを並べて写真を撮ることことでしたが、みんなあっちこっち行ってバラバラ・・・。セラは怖がってテーブルの下にもぐってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

Img_2407 何ともまとまらない写真です。

オーナーご夫妻もベテランのシェル飼いですから、会話も弾みます。

真ん中のセーブル君はミッキーと言う子で、15歳なのに、足腰もしっかりしているしとても元気です。他の三匹はみんな女の子で、コタ兄さんハシャいでましたnote

さすがにシェルティグッズがたくさん置いてあって、思わずニンマリです。

Imgp2532_2Imgp2533

楽しく過ごせたペンションにさよならして、オーナーの奥さんに聞いたオススめスポットに寄って行きます。

結局昨日行った清里になりましたが、今度は地図を見ながら行ったので、ちゃんと行けました。

途中の「吐竜(どりゅう)の滝」に寄ってみました。

滝まではハイキングコースになっていて、苔むした岩やカジカガエルの大合唱、深い緑の森の中をゆっくりと散歩しました。

Imgp2586_2

Imgp2590

「もののけ姫」のような森の中を10分ほど歩くと、「吐竜の滝」に到着します。

川辺まで降りられるのですが、やっぱりセラさんは一目散に飛びこんで入りましたhappy01

Img_2423 Img_2429

森林浴とマイナスイオンで癒されて、次に清里へ向かいました。有名な「清泉寮」でソフトクリームを食べるつもりでしたが、イベントやっていてものすごい混みよう。ソフトクリームも長蛇の列でした。

ソフトはあきらめて、次の「萌木の村」という新しい観光スポットに立ち寄りました。

手づくり体験の工房がたくさんあって、ワンコもOK。周りは木々に囲まれているので、とても涼しいです。

圧巻はメリーゴーランド!

Imgp2596_2

普通はほとんどがウマですが、ここのはイヌありネコあり、ラクダ、ダチョウ、ブタ・・・そのどれもが必死な顔をしているので、すごく面白いメリーゴーランドです。

Imgp2593 Img_2446

日曜で混んでいたけれど、平日のんびりと遊んでみたいですね。

本当は中央を大月で降りて河口湖まで行って、ラベンダー見たかったのですが、道路混むのわかっているので早々に帰宅しました。中央に乗る前にコンビニで昼食のおにぎりをゲット・・・実はお米が食べたかったりして・・・(*゚ー゚*)

そこで偶然欲しいものが見つかって大喜び!

テレビでB級土産で出ていた「山梨 信玄桃」・・・「信玄餅」ではありません。テレビではかなり美味しいとコメントされていました。

Img_2451 Img_2452_2

ちゃんと桃の箱に入っていて、お菓子も桃の形で超ラブリィ~heart01

帰りはやっぱり談合坂あたりから渋滞でした。

家には五時ごろに着いたので、急いでカレーを作ったのですが、あまりの疲れで、その後身体が全く動きませんでした。

でも、今回もとても満足の旅行となりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。