シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

旅行の続き

  私はコタロウ、子供がセラをそれぞれ乗っけて、二人とも浅い眠りで翌日の朝を迎えました。

暑くもなく寒くもなく、曇りの天気。

軽めImgp2570 の散歩を済ませ、朝食です。

フルーツの盛り合わせが豪華で、手づくりパンが美味しくて、シアワセな朝となりましたheart01

宿のもう一つのお楽しみ、ペンションのワンちゃん達とのご挨拶も出来ました。

長女の希望は、ここのワンちゃんとコタセラを並べて写真を撮ることことでしたが、みんなあっちこっち行ってバラバラ・・・。セラは怖がってテーブルの下にもぐってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

Img_2413

Img_2407 何ともまとまらない写真です。

オーナーご夫妻もベテランのシェル飼いですから、会話も弾みます。

真ん中のセーブル君はミッキーと言う子で、15歳なのに、足腰もしっかりしているしとても元気です。他の三匹はみんな女の子で、コタ兄さんハシャいでましたnote

さすがにシェルティグッズがたくさん置いてあって、思わずニンマリです。

Imgp2532_2Imgp2533

楽しく過ごせたペンションにさよならして、オーナーの奥さんに聞いたオススめスポットに寄って行きます。

結局昨日行った清里になりましたが、今度は地図を見ながら行ったので、ちゃんと行けました。

途中の「吐竜(どりゅう)の滝」に寄ってみました。

滝まではハイキングコースになっていて、苔むした岩やカジカガエルの大合唱、深い緑の森の中をゆっくりと散歩しました。

Imgp2586_2

Imgp2590

「もののけ姫」のような森の中を10分ほど歩くと、「吐竜の滝」に到着します。

川辺まで降りられるのですが、やっぱりセラさんは一目散に飛びこんで入りましたhappy01

Img_2423 Img_2429

森林浴とマイナスイオンで癒されて、次に清里へ向かいました。有名な「清泉寮」でソフトクリームを食べるつもりでしたが、イベントやっていてものすごい混みよう。ソフトクリームも長蛇の列でした。

ソフトはあきらめて、次の「萌木の村」という新しい観光スポットに立ち寄りました。

手づくり体験の工房がたくさんあって、ワンコもOK。周りは木々に囲まれているので、とても涼しいです。

Img_2443

圧巻はメリーゴーランド!

Img_2450

Imgp2596_2

普通はほとんどがウマですが、ここのはイヌありネコあり、ラクダ、ダチョウ、ブタ・・・そのどれもが必死な顔をしているので、すごく面白いメリーゴーランドです。

Imgp2593 Img_2446

日曜で混んでいたけれど、平日のんびりと遊んでみたいですね。

本当は中央を大月で降りて河口湖まで行って、ラベンダー見たかったのですが、道路混むのわかっているので早々に帰宅しました。中央に乗る前にコンビニで昼食のおにぎりをゲット・・・実はお米が食べたかったりして・・・(*゚ー゚*)

そこで偶然欲しいものが見つかって大喜び!

テレビでB級土産で出ていた「山梨 信玄桃」・・・「信玄餅」ではありません。テレビではかなり美味しいとコメントされていました。

Img_2451 Img_2452_2

ちゃんと桃の箱に入っていて、お菓子も桃の形で超ラブリィ~heart01

帰りはやっぱり談合坂あたりから渋滞でした。

家には五時ごろに着いたので、急いでカレーを作ったのですが、あまりの疲れで、その後身体が全く動きませんでした。

でも、今回もとても満足の旅行となりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

旅立ちは、雨(しかも土砂降り)!

6月11日・12日と、お待ちかねのコタセラ連れの山梨旅行happy01

どこ行こうか色々検討していたんですけど、結局出発の日が予報通りの大雨でになりました。本当は朝の六時ごろ出たかったのに、雨の様子を見て10時半ごろのろのろと出発することに。でもタイミング悪く、降り方が容赦ない程の大雨で、荷物積んだりコタセラ乗っけたりしているだけで、洋服はびしょびしょで身体は冷えてしまいましたdown

最近は神奈川の競技会以外は、天気には恵まれていたのに・・・・(`ε´)

今回のお供はペーパードライバーの長女なので、運転手は私一人です。おしっ、頑張るぞ!

一時間半かかって中央高速の相模湖インターに乗るころには、どうにか雨もやんで来ました。

談合坂SAで人間のお昼と、コタセラのトイレ休憩を取りました。

Img_2383

長女の肉まんに見入っているコタセラです。

長坂ICで降りて、まだ時間が早かったので、宿を通り越して清里に寄ってみました。

しかし、「どうせ雨だろう」とたいして下調べしなかったので、清里には着いたものの行きたい場所は見つからずじまいでした。

ちょっとがっかりして、結局宿まで行くことにしました。ナビでは難しい土地なので、長女に地図を見てもらいながら探すことに・・・。知らなかったのですが、長女は地図が読めないタイプだったのです( ̄Д ̄;;

森の中を延々と走って、何とか宿にたどり着きました。

今回の宿は「森の時計」というペンションで、ペットの宿グランプリとかで上位にランクインされているし、なんといってもオーナーさんがシェルティ4匹飼っているとのことで、すごく楽しみにしていました。

二階のお部屋は、ツインのベッドルームの他に畳の間があって、かなり広めです。布団も内装も綺麗です。匂いも全くありません。

部屋に入ってまずやるべきことは、ベッドに持ちよりのシーツをかけること。コタセラともベッド大好きなので、すぐ乗っかてしまいます。

窓からは新緑の森や小川のせせらぎ、併設のドッグラン付きテラスが見えます。う~ん、ステキheart01

Imgp2463_2 Imgp2449_4

Imgp2456

上のコタ兄さん、可愛いでしょheart01

夕食の前に、散歩に出かけました。

別荘地ですが、ほとんどが手つかずの森で静かです。

Imgp2427 Imgp2568 Imgp2460

宿に戻ってから、テラスにハーブティ(宿の)を持ちこんで優雅なティータイムになりました。

ドッグランは人工芝なので、犬の足も汚れません。テラスから階段を降りて行くので、ボール遊びに興じるセラさんには、上り下りでかなりの運動になりました。

Imgp2482_2

Imgp2513

Imgp2503

コタ兄さんはともかく、セラさんは走ってもうヘロヘロです。これで今夜もぐっすり・・・ふふっnote

さてさて、お待ちかねの夕食はイタリアンのコースになります。

Img_2389_2 Img_2391 Img_2390

Img_2392 Img_2393 Img_2394

Img_2398 Img_2396

本当にすべてが美味しくて大満足です。

申し込みの時間の都合で食事後すぐの入浴になり、お風呂はお腹ポンポコリンで入りました(*^-^)。ちなみに温泉ではありません。

コタ兄さんはもうすでにおネムですが、セラさんもちょっとボール遊びしただけで可愛い顔でダウンしてしまいました。

Imgp2566

では続きはまたpaper

女子部

アジスクールのLママさんの発案で、スクール生徒のうち、男子禁制の「女子部」が結成されました。勿論先生も抜きです(*゚▽゚)ノ

今日はワンコも交えてのランチと、スクールでの自主練の二本立て。

参加者は4名、ワンコ5匹です。

梅雨の晴れ間(ほとんど曇り)ですが、そんなに暑くはなく、ランチ場所の「MOKICHI」のテラス席も心地よかったです。

Img_2378

クッパ君がおねだりしてます。Img_2379

スクールでの練習は三時ごろからするつもりなので、ゆっくりとおしゃべりしながらののんびりランチです。

ランチ後、各自車でスクールまで移動。

ちょっとしたコースで、練習です。一人だとコース作るのに道具運びで大変ですが、4人だと簡単に出来ますね。

それぞれ苦手な所を重点的に練習しました。トンネルとAフレームの入り口が重なっている所では、みんなハンドリングに苦労して、着実なコタ兄さんでさえ間違えて行ってしまいます。

自分たちで工夫してチャレンジしても、なかなか正確には出来ません・・・やっぱり、先生のアドバイス欲しいです(。・w・。 )

最近は自主練していませんが、みんなでやると楽しいな~note

Lママさん、企画していただいてありがとう。

ホタルの季節

今日から三日間、近くの「天王の森」の会館の庭で、ホタル観賞会があります。

もう何年も行っていないので、子供とコタセラ連れて久々に行って来ました。

Img_2373

Img_2374

出発が夜の七時過ぎなので、コタさん真っ黒でわかりません。いつもの散歩の時間と違うので、セラさんは大はしゃぎnote

ホタルの保護区域なので、当然ペットはNG。子供と順番でホタルを見に入りました。

います、います。優しく柔らかい光が、移動しながら点滅しています。

写真がこれ→  Img_2376

ははは・・・(;´▽`A``。フラッシュNGだし、なんだかわかりませんね。

うちのほうは、ほんと田舎です。

お花畑

Img_2346

Img_2348

ちょっと暇ができたので、コタセラ連れてスイスまで行って来ました!

・・・・な訳はないので、当然通信隊です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

この時期、ブタナが咲き乱れている場所があって、お花畑のようです。名前はちょっと・・・downですが、群生する様はとても綺麗です。

少年野球のスタッフさん達が、広めに草刈りしてくれるので、とても助かります。たまり場の芝生も綺麗に刈りこんであります。

いつもだったら朝の散歩はきつくなる時間帯ですが、今年はちょっぴりまだ涼しくて楽チンです。また、計画停電になったら嫌なので、猛暑だけは勘弁(;д;)

今年も我が家に夏の夜のお客さんがやって来ました。

Img_2370

ヤモリちゃんです。ちょっとキモいけど家を守ってくれるそうですよ(家守)。

そのうちカブトムシとかクワガタなんかも飛んで来ます。

四年目

コタママが車の免許を取って、無事故無違反で四年目を迎えることが出来ました。わ~っ、パチパチpaperpaperpaper

車も既に四代目。でも今のRAV4、かなり気に入っているのでしばらくはこのままですheart01

せいぜいその辺の買い物とか酔った旦那さんのお迎えくらいかな・・・・?のつもりでしたが、運転が楽しくて楽しくて、すすんでアッシーしてます。

ずっと忘れていたのですが、最初はコタセラがず~っと車酔いして、かなり大変でした。軽自動車だったし運転下手だったし、犬も車慣れしていないので、いつも「ひ~ひ~、ゲ~ゲ~」の連続。色々試したんですが、車慣れするまで長時間かかりました。

今では乗せているのを忘れるくらい。あ、でも、乗せている時は急発進・急停車・曲がり角なんか気を使っていますよ(*^-^)

週末は11・12日にコタセラと長女とで清里方面、一泊しに行ってきま~す。

オプデス見学

競技会で毎回お世話になっているRママさんに、「そのうちランチおごるわ~」と豪語(笑)して、たまたま二人の都合が合って今日行くことになりました。

ランチの後、これまたたまたまオプデスのアジリティ競技会が大磯で行われていて、スクールのポムちゃんやRママさんの友達が出るので、そっちも行くことになりました。

ランチはRママさんの車で、茅ケ崎の「ラ・ローザンヌ 茅ケ崎」にお邪魔しました。実は先週行ってかなり良かったのですが、撮影しなかったので今回が初披露になります。

海沿いの134号線からちょっと入った、住宅街にあるこじんまりとしたフレンチのお店です。周囲には他のレストランや雑貨屋・サーフショップなどありますが、平日なのでとっても静か。

Img_2339 Img_2334

店内はアンティークの家具や装飾品で落ち着いた感じです。

もともとケーキ屋さんだったとの事で、ランチコースのケーキは、最初にお店のショーケースから好きなケーキを選びます・・・うほっnote

Img_2335

サラダはボリューム満点。新玉ねぎのポタージュが甘くって美味しかった!

Img_2336 Img_2337

それぞれハチス(牛)のトマト煮とサワラの何とか(適当(゚ー゚;)

Img_2338

レアチーズとミルフィーユです。

メインも勿論美味しいですが、さすがケーキはふわふわで優しい味でした。

お腹は大満足heart04

助手席で居眠りしそうにになりながら、大磯までオプデス見に行きました。

BJM流れていたり、アナウンスで解説してくれたりで 、なんだかJKCよりアットホームな感じです。

でもほとんど埼玉会場が多いので、コタママには無理かなあ?

熱海まで遠出して来ました

旅行の途中とかでは、ひんぱんに熱海通るのですが、今日は「アカオ ハーブ&ローズガーデン」まで、かっ飛び日帰り旅行です。

この春最後の「バラ」見学。高速使っても、一時間45分かかってしまいました。

二週間前くらいの旅行の時は、大輪のバラが見頃でしたが、今回はツルバラがそれはそれは見事でしたnote

Img_2307 Img_2325

Img_2311 →ローズガーデン名物、バラのアイスクリーム。630円もするんですよ(Rママさんに、ゴチになりましたheart01)。

バラのジャムがかかっていて、アイスクリームも濃厚で、ジャムがまた美味しいこと!

Img_2327_2

そして本日一番のお気に入り↓

Img_2326

優しい色合いで(サーモンピンクに近いピンク)、素敵なツルバラでした。

昨日までの大荒れの天気で、かなりバラも痛んでいましたが、まだまだつぼみもたくさんあるのでもうちょっと楽しめそうです。

帰りは平塚まで戻って、食べログで見つけた「ブラっスリー アッシュ&エム」でランチです。

フレンチですが気さくな感じで、お値段もお手頃です。地元食材をふんだんに使って、すごく手の込んだものを出してくれます。

Img_2333

テラス席は、犬連れOK!

Img_2331 Img_2332

みんなでレディースプレートを注文しました。野菜もたっぷりだし、お代わり自由の自家製パンももちもちで美味しいし、ケーキはかなり甘めだったけど、美味しいコーヒーと全部残さずいただきました。

ちょっと遠いですが、また食べに来たいですheart01

食品の買い物も寄ったのですが、三時半には家に着いて、夕方散歩にセーフ!

雨上がり

やっと雨上がりました。

まる二日以上の雨は、すご~く大変です。

コタセラも、ようやく通信隊まで散歩に出れました。

通信隊にちょっとした水路があって、たまにそっちへ行きます。

コタ兄さんは前に跳び損ねて、水路に落ちた苦い経験があるので、あまり好きではありません(゚m゚*)

Img_2268

Img_2273

Img_2289 Img_2290 Img_2291

こんなに涼しくていいのかなあ?

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »