シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 横浜山手 西洋館巡り | トップページ | JKCはいつも雨降り »

雨の日は

雨の日は散歩が大変!

両方ともシートにはしてくれますが、セラさんが歩きながらのシッコなので、必ずシートからはみ出します┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ストレス発散のためにも、よっぽどの土砂降りで無い限りお散歩に出ます。

小雨の時は簡単な手足のないタイプのレインコートで、大雨の時は手足の付いたレインコートにします。

コタ兄さんは褒めれば洋服を着ること、まんざら嫌じゃないのですが、セラさんは逃げ回っています。コタツの周りを追いかけ回して、こっちもヘトヘトになりながら何とか捕まえて無理やり着せます。

001

シェルティは洋服似合わないんですが・・・。

大雨だと、いつもキャピキャピしているセラさん、別犬のようにおとなしくしていてコタママの後にひっそりと付いて歩きます。コタ兄さんは雨でも晴れでも変わりなく歩きます。

散歩の後が、これがまた大変。

順番にレインコートを脱がして、ご飯を食べさせてから、念入りに乾かします。

この時は、セラさんは喜んで乾かさせてくれますが、コタ兄さんが大変です。やっぱり逃げ回っているのを捕まえて、タオルとドライヤーで攻め立てます。

うちの犬はほとんどホコリっぽいので(通信隊で遊んでいるので)、なぜか雨の後は綺麗になっていますnote

« 横浜山手 西洋館巡り | トップページ | JKCはいつも雨降り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜山手 西洋館巡り | トップページ | JKCはいつも雨降り »