シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 犬とバラの日々 | トップページ | と言うことで、リベンジです。 »

他人の忠告は聞くものだ!

御存じとは思いますが、コタママ、「すぐやる課」なので、思いつくとすぐ実行してしまう・・・という悪い癖があります。

今日もまさにそれ!

近くの「俣野公園」できっとバラが見頃だろうと思うと、いてもたってもいられません。

予報だと昼から豪雨とのことですが、三時半過ぎても雨の気配なし・・・行っちゃいましょnote

コタセラも連れて行くので、暇そうなすみれママをメールでお誘いしました。

「雨、降るよ。やめたほうがいいよ!」とのお返事。

「大丈夫!」と心の中で言い聞かせ、まあ今日は下見と言うことで、うちらだけで行きました。

もうちょっとで公園・・・という所で、ぽつぽつ・・・・と降って来ました。でも、まだちょっぴりしか降っていないから、せっかくだからバラを見てみよう!

しか~し、バラの所まで行ったら、突然の豪雨になってしまいました。面倒くさかったので傘は持たず・・・down

すみれママから「旦那の運転で迎えに行ってあげるよ」と電話がありました。

私「えーっ、そんなこといいよ。大変だし、車も汚れちゃうし、旦那さんに悪いよ~。濡れて帰るよ(;;;´Д`)ゝ」

すみれママ「いいから、○○で待っていなさい!」

あっ、とっても強引。

待ち合わせ場所までは土砂降りの中、コタセラともどもびしょびしょになりながら走って行きました。

ほどなくすみれママとパパさんが迎えに来てくれて、車にみじめなコタママ・コタセラ乗せていただきました。コタセラもショゲています。ハイ、恐縮です。

帰り道もフロントガラスの前が見えないくらいの豪雨。

家に着いても、乾かすのが大変でした。

「他人の忠告は(ある程度)聞くものだ!」としみじみ思いました。

すみれママ、パパさん、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

懲りないコタママ、明日もリベンジで「俣野公園に行こう」と密かに思いました(笑)。

« 犬とバラの日々 | トップページ | と言うことで、リベンジです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬とバラの日々 | トップページ | と言うことで、リベンジです。 »