シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 蒸し暑っっ! | トップページ | 旅行の続きです。 »

再び「犬の家」に行く!

5月の13・14日で、伊豆・一碧湖のペンション「犬の家」に行って来ました。

前回は河津桜の見ごろの寒い時期だったので、「新緑の頃も来たいな~heart01」ってことで、今回は次女とです。勿論コタセラもnote

平日なので道路はすいていて、しかも半分は運転してもらえるので楽チンです。

ランチはこれまた真鶴の「海辺の途中」。平日ですから予約なしでも入れました。

Img_1904 Img_1910 Img_1912

Img_1909 Img_1911

いつも「シーフードオムライス」ばかりなので、今回はポトフ。スープが抜群にいい味で、これでドリンクとかデザートとかのセットだと嬉しいのですが・・・・。

テラス席にイタリアングレーハウンドを4匹連れたお客さんがいて、そのワンコにうちらが帰る時、すごく吠えられました。普段だったコタ兄さんが先頭切って吠えつくのに、アウェイなのでコタセラビビりモード。いつも「すみませ~ん\(;゚∇゚)/」と謝り続けているコタママなので、逆に吠えられると「ホホホ・・・。しつけがなってないワンコね。」みたいな優越感に浸れます。

・・・て事は、いつもはそう思われているんでしょうねdown

そろそろバラの季節なので、途中の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に寄り道しました。

今回も上までのシャトルバスは、それぞれコタセラ抱っこです。バスの席が狭いので、こっちも犬も大変です。

上のほうからガーデンめぐりしながら、下まで戻って来ます。

Img_1921 Img_1932

Img_1940 Img_1941_2 Img_1967

Img_1969 Img_1978

ちょうど真ん中ぐらいにセラさんの興奮するスポットがあって(ドッグテラスですが)、ここではなぜかいつもハイテンション!

コタママと追いかけっこしてますが、どっちが鬼だか逃げるほうだかわからなくなります(゚m゚*)

早咲きのバラは見頃で、そのほかにもアリウム、ジキタリス、イキシア、ラナンキュラス、アネモネ・・・本当に綺麗でした。パンジー類は終わりで、遅咲き種のバラはまだまだです。

まだ咲いていませんが、バラのトンネルは緑が素敵でした。

Img_1952

下のほうはハーブガーデンで、ちょうどラベンダーが見ごろ。

Img_1992 Img_1997

これは香りの無いラベンダーです。

下まで下ってくると、ちょうどおやつタイムですcake

Img_2002

残念ながら前の時とメニューが変わっていて、ドリンクも飲み放題ではありませんでした(ρ_;)。ケーキは美味しかったですよnote

ちょうど時間も良かったので、そのままペンションまで直行しました。

日差しは暑いですが、森の中にあるので木陰も多いし、吹く風も涼しいです。一碧湖のすぐ近くですが、周りにはなあんにもありません(森の中)。

なんと宿泊者はうちだけ・・・貸し切りです。オーナーさんの奥さん(かなりの美人)に聞いたら、震災後はしばらく宿泊客ゼロで、GWの時は盛り返したらしいのですが、また最近はほとんど無いとのことでした。許せるのなら、毎日お泊りしてあげたいのですがね~。

Img_2008 Img_2017

Img_2004 Img_2034

一碧湖散策したり、テラスでハンモックに乗ったり、ドッグランで遊んだり・・・あっという間に夕飯になりました。

特注の「お刺身盛り合わせ」は今回も豪華で、他もみんな残さず食べてしまいました。和食なのでデザートがトコロ天・・・前回はシャーベットだったのでちょっと物足りないかな。

温泉でのんびり汗を流し、恒例の「セラさんお疲れボール投げ」を何十回として、ようやく「疲れないセラ」をダウンさせ、とっくに眠りについているコタ兄さんと私と次女も眠りにつけました(o^-^o)

さて、この続きはまた次回に。

« 蒸し暑っっ! | トップページ | 旅行の続きです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し暑っっ! | トップページ | 旅行の続きです。 »