シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 雨の日は | トップページ | 雨上がり »

JKCはいつも雨降り

今日はJKCのアジリティ競技会の日。

近場しか出れないコタママにとっては、貴重な県内の大会です。

しか~し、競技会に参加し始めてから、JKCの参加の日はいつもとんでもないお天気ばかり。大雨の日は勿論、横殴りのみぞれの時もありました。今回もジンクスにもれず前日の日からの大雨ですdown

「さぼっちゃえ・・・」と悪魔の声がささやきます。本当にこんな雨の中、夜明け前から出かけて、犬も人も泥んこになって、待ち時間長くて、しかも大金出して・・・・ほ~んと、みんな物好きですよね~sign03

やっぱり二万円はもったいないと、重たい体に鞭打ってコタセラ乗っけて、ドキドキしながら首都高通って六時半には会場の東扇島公園に到着しました。雨がかなり強い上に湾岸では霧も出ていたので、かなりビビりながらの運転です。

今日はタープデビューの日だったのですが、リンダママさんに聞いたらタープ設営しなくて車待機の事とかで、ホッとしました。お供がいないので、雨の中どうやって設置しようかと内心暗い気持ちになっていたからですo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o。

競技会一日目の今日は一度・二度とシニアの部があります。先生はチーフスチュアートの仕事で、たまたま一度の受け持ちでした。勿論、仕事上、アドバイスなど受けれないので残念です。 

駐車場とリングが近いので、意外と放送が聞こえます。検分に遅れると困るので、コタセラを車でフリーにしてお留守番。

最初はジャンピングからで、ミディアムクラスのコタロウ69番、セラ98番、親戚犬のビッケちゃんは88番です。リンダちゃん、ポムちゃんはスモールクラスで、最初の走りになります。

コタ兄さんはいつも本番はノロノロなので、走り出しどーかな~?っと心配でしたが、やっぱりノロノロ・・・それでも失敗なく途中からスピードが出て、なんとJKC初めてのクリーンラン。標準タイムより遅れましたがノーミスでリミットタイム内。う、う、う・・・嬉しーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ビッケちゃんはスラで抜けましたが、スピードバッチリ。いいなあheart01

セラさんは、なるべくテンションあげないようにして静かにスタート。

見ていなかったのですが、一番のバーを落としたとのことです。そんなこと気にせず、飛ばして・・・やっぱりテンション上がっちゃってスラ抜けのオンパレードで、途中のタイヤも拒絶!しまいには逆トンして合えなく失格down

セラさん、トンネルの前のバー越えの時、既に逆側のトンネル口見ていたので、もっと早くこっちに呼んでおけばよかった、と反省材料です。

タイヤは100パーセント拒絶します。練習だと大丈夫になって来たんですけどね。

出番とおしっこタイム以外は、コタセラは車の中で、かなり退屈の二匹です。

004 コタ兄さん、顔こわっrain

006

セラさん、つまんなさそうwobbly

セラだけ置いて戻って来ると、ちゃっかり運転席に座っていたりします。

001

午後からは、アジリティです。

サービスコースで、S字をひたすら繰り返すコースです。スピードが上がりそう。

雨がますますひどくなって来たので、小さい子はAフレームが登れず失格が続出です。

コタ兄さんもノロノロしてたので、登り切れずに戻ってしまいました。もう一度トライさせたのですが、必死の形相でやっとAフレームをクリア。本当にすごい顔してました(≧∇≦)

その後はまあまあノって来たのですが、もうちょっとの所でリミットタイムになって失格down

ビッケママさん、雨にも負けず雨合羽脱いでの心意気で、スラ抜け以外はちゃあんっと出来ました。

さて、セラさん。今までJKC以外でも途中失格ばかりで完走したことがありません。

なんとアジリティは完走できたのですよ~note

スラ抜けとタイヤ拒絶でしたが、セラさんにとって初めての快挙。

思えば長い道のりだったなあo(;△;)o

今回の参加賞はタイムリーに、自家発電装置付きのラジオ付き懐中電灯!ちゃっちいけど、珍しく気の効いた参加賞でしたhappy01

雨だし表彰も関係ないので、早々に引き揚げました。

ビッケママさんとあんまりお話しできなかったので、もっとゆっくりしてくれば良かったかな?

« 雨の日は | トップページ | 雨上がり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨の中での競技会、お疲れさまでしたhappy01

ビッケが速いなんてとんでもないsweat01
うちのスクールのシェルティーの中では群を抜いて遅いんですよdespair
でも、ビッケなりに少しずつアジがわかってきてるので
これからも頑張って修業しますsign03

お友達がAG2で表彰台に上がったので最後までいたのですが
駐車場の出口渋滞で大変な目に遭いました。
予約していたお宿への到着も30分以上遅れて
危うく晩ご飯抜きになるところでした(笑)


ビッケ、6月末のFCI東日本にも行きますよsign03
コタママさんも頑張って県外の競技会に出陳しましょうgood

ビッケママさん、お疲れ様!
スクールだと、ビッケちゃんでも遅いほうなんですか?信じられな~い!
帰り大渋滞になってしまったんですね。早く帰って良かったheart01

せっかくのお誘いですが・・・秋までお金を貯めておきますヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日は | トップページ | 雨上がり »