シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« まだまだ続く!桜三昧 | トップページ | M'sカップ遠征記 »

これでもか!桜三昧

いい加減飽きたとは思いますが、これで最後の桜だよりです( ´,_ゝ`)ハイハイ。

今日は友達に、高座渋谷の引地川の「千本桜」に連れて行ってもらいました。

今日も初めての場所で、わくわくものです。

駅から歩いて行くのですが、途中に花の寺で有名な「常泉寺」に寄りました。

そんなに広くはない境内に、色々な季節の花が咲いていて、仏像や河童やタヌキの置物が花の間に置かれていて、面白いお寺でした。

069_2 072

右は縁結びの神様で、娘達のために頭をナデナデして来ましたよ(*゚▽゚)ノ。御利益がありますように・・・・。

076   079_2

かわいらしいお寺を後にして「千本桜」まで、すぐに到着しました。

川の両サイドにそれは見事な桜並木が続きます。

082

084

駅に戻る途中で、面白いものを見つけたので・・・。

087

床屋さんのようですが、フェンスの下の壁面にアニメのポスターが一面張ってあり、その上のフェンスの上下に細かいフィギアが延々と並べてあります。家の土台にもちょっと大きめのフィギアがズラ~・・・。どんな床屋さんなんでしょうかねえ(゚ー゚;。

時間があったので、強引に茅ケ崎「里山公園」にも連れて行ってもらいました。

こちらは自然がかなり残されている所なので、のどかです。暖かい・・・いや暑い春の日差しの中、ゆっくりと散策しました。ハナモモがかわいらしいですheart01

089

「日本人は桜があるから冬が耐えられるんだな~」と明言を思いつきました。

コタママの今年の桜ネタは、これでおしまい(多分)!

これから被災地にも桜が咲いて来ます。被災者の方達が少しでも和めたら良いですね。来年の桜はシアワセな気持ちで眺められる事を祈っております。

« まだまだ続く!桜三昧 | トップページ | M'sカップ遠征記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ続く!桜三昧 | トップページ | M'sカップ遠征記 »