シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 練習会は八重桜の下で | トップページ | 都会にチューリップを見に行く »

注射ですよ

春はは狂犬病と混合ワクチン接種が続くし、そろそろフィラリアだのフロントラインだので、お財布に厳しい季節です。

今日は混合ワクチンの注射です。いつもは通信隊を散歩しながら獣医さんまで行くのですが、今日は風がすごく強いので車で行きました。

通信隊では、めっちゃ威張っているコタセラですが、獣医さんでは借りてきたネコのように、お利口さんにしています。たとえ隣にネコちゃんがいても、じ~っとみているだけ・・・いつもなら親のカタキのように騒ぎます(笑)。

診察室に入る時はかなりの嫌がりようで、必死で逃げようとします。獣医さんって、嫌な事ばかりしますもんね。

セラさんなんか、診察台の上からいつも落ちそうになるくらいの逃げ腰です。注射はどっちもおとなしくしてます。

体重はコタ兄さん8.45キロ、セラさん9.25キロ。どうしてもいつもセラさんのほうがおデブです。フードもセラさん少なめにあげているし、運動量も半端じゃないのに、どうして?筋肉オンナだからかしら(゚ー゚;。

一ヶ月後は狂犬病のワクチンとフィラリアの検査ですよ~。

« 練習会は八重桜の下で | トップページ | 都会にチューリップを見に行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会は八重桜の下で | トップページ | 都会にチューリップを見に行く »