シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 震災から一カ月 | トップページ | 伊豆オバさま旅行 PART2 »

伊豆オバさま旅行記 PART1

4月の4・5日、犬仲間三人で伊豆旅行に行って来ました。

余震もあるし計画停電もあるかもしれないし、なにしろ心から楽しめないような気がしたので、ちょっと迷いました。でも、せっかく計画したので、思い切って出かけました。

今回はコタセラ、お留守番。平日なので(世話してもらえないので)、前の訓練の先生に預けて来ました。

平日なのでランチ場所の真鶴まで、あっという間に到着です。前回行ってとても気に入った「海辺の途中」でランチタイム。

011_2 008_3

今日はとてもすいていて、店内でも貸し切りスペースでもテラスでも、好きな席を選べます。気持ちがよいので、テラス席にてのお食事にしました。コタママ、前回と同じ「シーフードのオムライス」です。食べ物はあんまり冒険しないほうです(笑)。

店内もすごくステキで、貸し切り部屋は犬連れもOK!雨の日も大丈夫です。ついでに写真も撮らせていただきました。

009_2 010

お店が暇(?)だったせいか、スタッフのお兄さんが色々話しかけてくれ、真鶴の桜の見所など 地図で教えてもらいました。まだソメイヨシノはチラホラで、意外と穴場の荒井城址公園のしだれ桜が見ごろだと言うことでした。

お腹もいっぱいになり、腹ごなしがてら真鶴半島最南端の「三石海岸」まで足を延ばしました。

駐車場から海岸までは、かなりの急階段を降りて行きます。三石海岸は半島の先端にあるので、ほぼ300度ほど周りが海で、水も綺麗で吹く風も心地よく癒されました。そう言えば、小学校の時の遠足に来たような気もします。

再び真鶴駅まで戻って、スタッフから聞いた「荒井城址公園」で、今度は急階段を登って、しだれ桜を見物に行きました。

本当に見事で、今が満開!

016_2

頑張って登った甲斐がありましたnote

さて後はノンストップで伊豆高原まで走ります。

途中、トンネルが真っ暗で(節電で)、かなりビビりながら運転しました。

まだちょっと早いので、「さくらの里」の寄り道です。ここは伊豆でも寒いほうなので、やっぱり桜はほとんど咲いていませんでした。

ちょっと残念!

今夜の宿は「オーベルジュ 花のそよ」です。楽しみ~restaurant

« 震災から一カ月 | トップページ | 伊豆オバさま旅行 PART2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/39683501

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆オバさま旅行記 PART1:

« 震災から一カ月 | トップページ | 伊豆オバさま旅行 PART2 »