シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« オームライス | トップページ | ヒトナミ »

幕山公園

あれだけ晴天続きだった横浜も春が近づいてきたのでしょう、雨の日もが多くなってきました。気温も上がり下がりが激しく、身体が付いて行くのが大変です。

そろそろ梅の花も咲きだしたので、友達を誘って今年最初の花見に出かけました。

途中の湘南の海は、今日はすごく綺麗なエメラルドグリーンに輝いていました!

湯河原の「幕山公園」は山の斜面一面が梅林となっていて、満開の頃は山の半分ががピンクや白色に染まります。

今回はちょっと早かったみたいで、まだ五分咲き。それでも混んでいました。

001_3

日当たりは良いのですが、風がまだ冷たくて厚着してちょうど良かったです。

012

入り口付近には例によってみやげ物屋が並んでいて、主婦達はそこでも楽しんでいました。

見頃はあと1~2週後でしょうか?  

ランチはイタメシ屋で限定20食のランチ目指して行ったのですが、もうすでに終わっていて、普通のメニューになってしまいました。

でも注文したピザは、チーズが濃厚でめちゃウマで感激モノ。

019

018

帰り道も綺麗な海を見ながら(わき見運転?)、コタセラの散歩に間に合うように家に着けました。

今年はあとどんな花見に行けるかな~?

« オームライス | トップページ | ヒトナミ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オームライス | トップページ | ヒトナミ »