シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 河津桜は甘くはなかった PART1 | トップページ | 少し落ち着きました »

河津桜は甘くはなかった PART2

旅行二日目も天気は上々note

コタ兄さんは一晩中長女のベッドで寝ていました。セラさんは床で寝ていたのですが、夜中にコタママのベッドに乗っかって来ました。すぐに降りようとしたので、「セラ、寝んねしていいんだよ!」って言ってあげたら、それからはずっとベッドで寝ていました・・・なあんだ、遠慮していたんだ・・・かわいいねhappy01

一碧湖から河津桜並木のある河津町までは、一時間弱かかります。この土日は満開で、おそらく一年で一番の混み具合ですから、本当は朝早くに出たかったのですが、朝食が八時半でちょっと嫌な予感(;´Д`A ```

朝食まで時間があったので、その辺散歩したりドッグランで遊んだり楽しみました。

051

ドッグランは、夏は木陰で涼しいようですが、今はフカフカの落ち葉で、セラは大喜びです。コタ兄さんも行ったり来たりして、一人で遊んでました。

朝食も和食です。

073

可愛い盛り付けで、干物も家で食べるのと違ってふっくらジューシーで美味しかったし、昨日もそうだったですが、ご飯が光っていてほっこりつややかで本当に美味しいと思いました。

食後のコーヒーがないのが、残念です。

大満足のお宿を後にして、一路河津へ・・・・

・・・・予想通りの大渋滞になっていました。コタセラも乗っけているので、二人で話し合った結果、「まあ河津桜はあきらめよう」になり、135号線Uターンしました。

「さくらの里」でも行けばなんか咲いているかな?

伊豆高原北上して、「さくらの里」へ行ってみました。

081

こちらは予想に反してご覧のとおり、寒々として、桜も数本しか咲いていませんでした。

ちょっと散歩させてから、道路がもっと混むといけないので早々に家路につきました。

11時半ごろの出発ですが、やっぱり伊豆から湘南に抜けるあたりは、いつもながらの大渋滞です。

平塚あたりに着いたのが二時くらいで、途中さすがにお腹もすきました。寄り道して「サザンビーチカフェ」でランチをしようと思って寄ったら、なんと披露宴の貸し切り・・・反対側の「ガラ地中海」に行ったら、この時間でも大混雑。

結局家まで帰ってから、ラーメン食べました(ρ_;)。

うまくゆかない日もあるものです。

まあ、メイン河津桜は行けませんでしたが、美味しい料理とステキなお宿に巡り合えて、良い旅行になりました。

« 河津桜は甘くはなかった PART1 | トップページ | 少し落ち着きました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜は甘くはなかった PART1 | トップページ | 少し落ち着きました »