シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« パソコン | トップページ | 幕山公園 »

オームライス

この頃長女が思い立つと、よく料理を作ってくれます。

助かる時もあるので嬉しいのですが、毎回美味しいとは限らないので、チョット微妙\(;゚∇゚)/。

今回はその道(ネットの料理)では話題の「オームライス」。

あの「風の谷のナウシカ」に出てくるオームにオムライスをひっかけて、その名も「オームライス」。

・・・で、出来たのはこれです↓

020

中身が少なすぎるので、「イカ」にも見えます。ビジュアル的に気持ち悪いです。

中身はコタママが作った美味しいパエリアなので、作った本人は中身だけ食べたようです。結局、自分のブログの撮影用なので、外側の味は見た目通りまずいみたいでした。卵に青汁粉末を入れて作っていました。

料理ブログで他の人のを見ると、「怒ったオーム」で本体が青色になっていました。どうやって色を出すのでしょうかね?

次はロールケーキを作りたいと言ってましたので、一安心です。

« パソコン | トップページ | 幕山公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/39015559

この記事へのトラックバック一覧です: オームライス:

« パソコン | トップページ | 幕山公園 »