シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« がっつりランチ | トップページ | 激走のシメは箱根の温泉! »

コタ兄さん(ついでにセラさん)誕生会!

昨日1月19日は、コタ兄さん6回目の誕生日でした。セラさんが2月5日(4歳)なので、合同誕生会にしました。

豪華なケーキ・・・とも思ったのですが、最近はアジにお金がかかるので、手づくりケーキに挑戦しました。実は申し込みそびれた・・・・という噂も。

「なるべくカロリー抑えて見た目豪華なケーキ」ということで、ケーキ台は食パン。8枚切りを丸く切って二枚重ねにして、間と周りに砂糖抜きのホイップクリームを塗って、イチゴ・キウイ・バナナ・ブルーベリーでトッピングして、チョコペンで字を書いたチョコプレートを乗っけて出来上がり!

005

結構ゴージャスなケーキが出来ました。本当は、ちょうど帰って来た次女に全部作らせたのですが、アイデアはコタママで~す。

ケーキを作っている間、二匹とも調理台の下にくぎ付け。自分達にだってわかっているみたいです。

長女は残業になってしまったので、次女と二人でのお祝いです。

ハッピーバースディの歌の歌詞の段取りをしておいたのですが、そこはすぐ忘れるコタママなので(アジのコースもすぐ忘れる)、しっかり間違えて次女のダメ出しdown

歌が終わるころは、もうコタセラとも我慢できません!

ご承知のように、食べ物に関しては、うちの犬は待っていられないんです。

慌てふためいて、ケーキタイムですが、こちらは全然段取りしていなかったので、コタママと次女のイメージが違い、とうとう親子でもめてしまいました。しっかり音声に入っています(笑)。私としては二匹同時に食べさせたかったのですが・・・。

勿論チョコの部分は人間がいただきました。本体は味がないので食べたくはありませ~ん( ̄◆ ̄;)。

コタセラとも口に生クリームがくっついていて、可愛いです。

次の日、お腹こわすかな~?って心配しましたが、大丈夫でした!

ともあれ、元気に6歳を迎えられました。

コタ兄さんは人間で言うと40代なので、いささかアジもキツいかな?でものんびりやっているので、もうちょっと頑張ろうねnote

ちょっとワガママで、ドンくさくて、うるさいコタ兄さんだけど、だあ~い好きだよheart01

« がっつりランチ | トップページ | 激走のシメは箱根の温泉! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタちゃん、ちょっと早いけどセラちゃん
誕生日おめでとう~


手作りケーキ良いですね~
うちはイチゴだけだった。
ごめん。


今年もみんな元気で過ごせるといいですね。

コタ兄ちゃん&セラちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
愛情こもった手作りケーキ、美味しかったんでしょうね~。
クリームたくさんつけて可愛いですheart02

ビッケもあと3週間ほどで4歳。
でもダイエット中なのでケーキはないかも・・・coldsweats01

なっこさん、こんばんは~!
フィガちゃんも元気にお誕生日迎えられて、おめでとうございますheart04

なんだかバタバタした誕生会になってしまいました\(;゚∇゚)/

また首都圏に遠征して、カッコいい走りを見せて下さい。

ビッケママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。撮影する時は、ちゃんと打ち合わせしないとダメですね(;´▽`A``

ビッケちゃんとセラの誕生日、近かったんですね!4歳になったら少しは落ち着くかしら?

今年は雪はいかかですか?春が待ち遠しいですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がっつりランチ | トップページ | 激走のシメは箱根の温泉! »