シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 長女のブーム | トップページ | パンの美味しいランチ »

寒中シャンプー

あー、寒い寒い(@Д@;。

気温的にはそんなでは無いのでしょうが、コタママが歳をとったせいかこの冬は寒くて動けません。去年の冬まではモモヒキはかなくても大丈夫だったのに、今年はもう脱げませ~ん。

ずうっと雨が降っていないので、コタセラが通信隊で遊ぶと砂っぽくなってきます。いい加減洗わないと毛がボサボサになってきたし、ドブ臭い感じです。

それでも何だかんだと理由を付けて(つまり寒いから)、シャンプーは延ばし延ばしになっていました。

一大決心をして、今日実行することにしました!

やってみると意外と訳なくできました。抜け毛も今回は少なくて助かります。いつもより長い間、リビングでコタセラを乾かしていたので、我慢できずにコタ兄さんカーペットの上でいきなりシッコしてしまいました。あ~あdown

いつもならシャンプー後すぐにコタ兄さんシッコしたがるので、外に連れ出します。コタ兄さんにとって、シャンプーはかなりのストレスかもしれません。

ちなみに1月24日現在の体重は、コタ兄さんが8.90キロ、セラさん9.65キロ。セラさんはやっぱりおデブだなあsign03食餌量はセラさんがコタ兄さんの9割程度で少ないし、運動用もコタ兄さんの5倍ぐらいしているのに、どうしておデブなんでしょうねsign02

念入りに乾かしたので、両方ともピカピカです。コタ兄さんは特にふんわりしてボリュームアップでイイ感じnote。セラさんは真っ白だけど、寂しい毛量。

まあ、とりあえず、ピカピカの二匹を連れて散歩に出ました。

021

022

« 長女のブーム | トップページ | パンの美味しいランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女のブーム | トップページ | パンの美味しいランチ »