シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« かゆい!かゆい! | トップページ | ドッグショーのお手伝い »

またまた伊豆旅行

11月26日

二週間前に行ったばかりなのに、また伊豆方面の旅行に行って来ました。

今度は旦那さんとです。

旦那の職場の保養所だった所が、民間委託になってリニューアルオープンしたとかで、2.000円分の料理グレードアップが無料になるそうです。しかも、期限付きの宿泊補助券もあるので、急きょ行くことになりました。

今回はコタセラの面倒を、娘達がみてくれますnote

出発が仕事の日だったので、帰った来てから急いでコタセラ散歩させ、留守番部隊の牛丼を作って二時半に出発出来ました。

旦那さんに運転してもらおうかと思ったのに、しっかりと車内にビール持ち込みでふんぞり返っています。

結局コタママが、毎度おなじみの道を運転することになりました。

伊豆高原に着いたのは、かなり暗い5時過ぎになってしまいました。

まだ、子供たちが小さい頃、一回来たことがある保養所です。

料理がグレードアップと言うことで多少期待していたのですが、純和食で「これでグレードアップ?」っていう感じです。この頃料理自慢の宿の宿泊が多いので、舌が肥えたかもしれません。スタッフもギリギリの人数でやっているので、サービスは×。

それでも温泉は良かったし部屋も清潔でしたので、まあ良かったかな?

11月27日

さて、伊豆の観光地はほとんど行きつくしてしまったので、今日はどうやって寄り道をして帰るのかが最大の悩みどころです。

旦那さんは「紅葉が綺麗!」とか「海岸線が素晴らしい!」とか「動物がチョー可愛い!」とかいうことにはほとんど関心がない人なので、こういう時の主導権はコタママになります。

今まで海岸沿いの道でしか帰ったことがなかったので、「伊豆スカイライン」に挑戦することにしました。

しばらく前までかなり通行料が高かったみたいですが、今は200円になりました。

いつまで経っても初めて行く道はドキドキします。

ほとんど紅葉が終わりになった高原の尾根道を、ひたすら走ります。

残念ながら富士山はちらっとしか見えなかったけれど、カーブばかりの絶景の道を走れるので、楽しいドライブが出来ました。

010

009

ふもとのほうは暖かかったけれど、尾根は風がビュービュー吹いてすごく寒くて、すぐに車に戻ってしまいました。

スカイラインの終点は箱根の上のほうなので、今度は「箱根ターンパイク」を使って小田原まで下って行きます。

ターンパイクも初挑戦。下り車線のブレーキ事故が多いので有名な有料道路です。かなりの緊張モード!

「よくこれだけ登ったものだ」・・・と思うほど、ず~~~~っと急こう配を下りて行きます。

まあエンジンブレーキかけっぱなしで、難なく小田原まで到着して、やっと旦那さんと運転交代しました。

早めに帰れたので、暇だったし疲れてなかったので、コタセラ乗っけてアジスクールも参加出来ましたnotenotenote

« かゆい!かゆい! | トップページ | ドッグショーのお手伝い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かゆい!かゆい! | トップページ | ドッグショーのお手伝い »