シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« またまた伊豆旅行 | トップページ | デジカメ、壊れる! »

ドッグショーのお手伝い

11月28日

今日はJKCで所属している「神奈川南シェトランドシープドッグクラブ」の部会展の日です。シェルティのみのドッグショーを開催します。

スタッフではないのですが、去年と同様、ちょこっとお手伝いに参加しました。

場所は「平塚競輪場」。そんなに遠くないので、朝の七時には会場に着きました。

それでも既に出場者達はそろっていて、たくさんのシェルティと人でパドック(出場者の陣地?犬のお手入れをします)は大騒ぎ。みんなこの日のために育て上げたシェルティを、一番綺麗に見えるよう、必死に磨きをかけています。

ショー会場は屋根付きでかなり広いです。日陰で朝も早いので、かなり寒いです。

私は受付嬢(*´ェ`*)なので、受付時間はちょっと忙しいけれど、それが終わるとショーもちゃんと見れます。

知り合いのお嬢さんが、ハンドラーとして出場しました。まだ二回目と言うことで、顔はすごく緊張していましたが、堂々とハンドリングできていてびっくりしました。

026 ジャッジはわざわざアメリカからお呼びしています。

通訳のお上品な女性のかた・・・あれ、見たことある人?・・・えーっ、もしかしてあくび君のママさん

ヘアスタイルもバッサリとショートにしてあるし、ステキなスーツ姿だったので、しばらくわかりませんでしたflair

そう言えば、あくび君のママさんは英語の先生でした。

すごいすごい、ジャッジの人と談笑してる・・・。

062_2 

久しぶりにお会いしたシェルティ仲間のウッキーさんも、ハンドリングで頑張っています。

ショーの楽しみは、やっぱり素晴らしいシェルティを間近で見れることが一番ですが、有名ブリーダーさんとかハンドラーさんにもお会いできるのも楽しみです。

昼休みが終わるころからかなり風が強くなり、リンク(ショーをする所)にたくさん落ち葉が入って来ました。

ハンドラーさんや犬が滑っては危ないので、空き時間を見つけて、落ち葉掃除を急いでしなければなりません。後半はこの仕事を専門にやりました。

すべての審査が終わって、片付けが終わったのが四時。

次女からのメールで、コタセラ部屋が「う○ちバラまかれてる」とのこと。・・・・「えーっ、拾ってよ。」ってメールしたら、あっさり断られた(ρ_;)。

あわてて帰って、まず最初にコタセラ部屋の片づけをしました。散歩はしてもらったので、ちょっぴりのんびりできました。

スタッフのみなさん、今日はお疲れ様でした。

本当にここまでこぎつけるの、大変だったと思います。ゆっくり休んで下さいね。

« またまた伊豆旅行 | トップページ | デジカメ、壊れる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた伊豆旅行 | トップページ | デジカメ、壊れる! »