シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 東京ドッグフェスティバル | トップページ | メリー、クリスマス »

アジリティ競技会当日

12月22日

さて、今日は待ちに待った平塚のアジリティ競技会の日!平日なので、お供の者はいません。

タープでお世話になるリンダパパさんのお休みが取れないとかで、女性陣でタープを設営しなければならないので早出です。

前日から明け方までの半端じゃない豪雨・・・雷も鳴っていましたthunder

平塚での競技会は必ず土砂降りの雨になります。

それでも出るころには小雨になり、平塚近くではやんで来ました。

ところが会場近くに行くとすごい渋滞で車が動かなくなりました。予定の六時半には着いたのですが、結局駐車場に入れたのは八時半。車中、二時間待たされました。

河原の会場なので、大雨時にはぬかるみ、スタッグの車が続出したようです。

うちの四駆でも駐車場入りはかなりの大変さです。ああ・・・我が愛車(白馬の王子様(*^.^*))は泥んこなんだろうなあdown

幸いにもリンダパパさんがお休み取れたので、タープは設営していただけました。

実は体質で、緊張したり疲れたりすると、頭が痛くなりそのうち腹痛と吐き気が始まってしまうのです・・・しかも頭痛薬忘れた!

競技開始も一時間遅れになりましたが、着く早々、AJの検分が始まってしまいました。うちはミディアムなのですが、最初に走るスモールの人はもっとバタバタで大変でした。

スクールからはミディアムでリンダちゃん、ポムちゃん、クッパ君。そしてうちはミディアムでコタセラが出ます。

結局、クリア出来たのはJP一度でクッパ君だけ。

コタ兄さんは、AJ一度は拒絶二回とスラの逆走。JP一度ではリミットタイムオーバーでした。いつもながらのんびり楽しんでました(笑)。

セラさんはAJ一度は拒絶失格。JP一度も最後のバーで三度目の拒絶失格・・・惜しい!

練習会ではかなりできるのに、やっぱり場慣れしないとダメですね。しかもコタママの頭痛がひどくなる一方で、なかなかコタセラの集中が出来なかったことが敗因。

モカ・ムートママさんとリン・テンママさんが、応援に来て下さいました。

Dsc_0273_2 写真はリン・テンママさんからいただきました。

帰り道はさらに吐き気も加わり、それでも自分とコタセラのために頑張り、家に着いた途端、モドしてしまいました。

たいがいモドすとすっきり治ります。

去年の過去ログ見ると、「来年はアジ競技会で完走したいな」みたいなこと書いてありました。ちょっと無理でしたね。

それでも、前回よりは先に進めたので(特にセラさん)、まあ良しとしましょう(*^-^)。

« 東京ドッグフェスティバル | トップページ | メリー、クリスマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ドッグフェスティバル | トップページ | メリー、クリスマス »