シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« セラの立場 | トップページ | のんびり散歩 »

湘南キャンドル2010

11月4日

少し前に、新聞に入っている情報誌で、「江の島 湘南キャンドル2010」というイベントを見つけて、それが期間限定で10月30日から11月7日までと書いてありました。

江の島の公園で、5000本のろうそくのアートイベントという内容で、かなり綺麗そう・・・heart01

イルミ好きなコタママは、一人で行くのもなんだし、子供が休みの土日は混んでるし、平日の夜は主婦は出にくいし・・・と試行錯誤してましたが、ようやく付き合いのいい友達が見つかって、二人で出かけてみました。

一応記事の写真はすごそう・・・でも、友達誘ってみて「ショぼかったら申し訳ない」と思いつつ、ドキドキしながら夕方四時半には江の島に到着しました。

もうかなり薄暗くなっていて、上のほうの公園までくらい階段を息を切らしながら登って行きました。エスカレーターもあるのですが、350円をケチって頑張りました。

公園に着くころはもうかなりの暗さ。園内にちらほらキャンドルの明かりが見えます。

・・・・う~ん、ロマンチックnote

想像以上の素晴らしさで、ため息が出ました。

シンボルタワー(灯台)もライトアップされていて、綺麗です。タワーの展望台から対岸の湘南海岸の夜景が見えて、これまたロマンチックnote

今まで昼間の江の島しか知らなかったけれど、夜景がこんなに綺麗だとは思ってもみませんでした。

デジ1で取ったのですが、やっぱり肉眼のほうが格別綺麗でしたよ。ライトアップされているお店は「ロンカフェ」です。まだ入ったことはありませんが、絶品フレンチトーストで湘南ではかなり有名です。

主婦二人でロマンチックを堪能し・・・帰り道は相変わらず間違えて渋滞にハマり、夕飯も食べて帰ったので、ちょっと遅めの帰宅です。家には誰もいなかったので、コタセラに怒られました\(;゚∇゚)/

« セラの立場 | トップページ | のんびり散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セラの立場 | トップページ | のんびり散歩 »