シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタセラとのんびりと | トップページ | かゆい!かゆい! »

富士のみゃ~焼きそば

11月21日

今日は長女と「富士花鳥園」まで日帰りドライブです。長女は運転嫌いなので、私一人の運転ですが・・・大丈夫?

「花鳥園」はペットNGなので、コタセラはお留守番です。

朝から天気も空気も良くて、富士山がず~っと綺麗です。

園内に入ると、巨大な温室の天井から見事な花のシャワーが降って来ます。

ロリキートバード(オーストラリアの中型インコ)の放し飼いの部屋では、リンゴのおやつを持って行くと、我先に頭や肩に乗って、おやつを欲しがります。ぐりちゃんより、ちょっと重さがあります。

ちょうどフクロウのショーや猛禽類のショーも時間が合って、しっかりと見れました。

近くの「白糸の滝」は何回も行ったので、今日は「陣馬の滝」に行ってみました。駐車場は無料だし観光客もほとんどいないし、水も綺麗だし、滝も素敵でした。こっちのほうが穴場でいいかもnote

遅めのランチは長女のたっての希望で、「富士宮焼きそば」。

前もって探しておいた「虹家ミミ」をナビで見つけて・・・最近ナビがすぐずれるんですが、今日はちゃんと教えてもらえました(笑)・・・少しだけ待って狭い店内で食べて来ましたよ!

甘めの濃い味で、麺はもちもちしています。さすがチャンピオンのお店だけあって、とても美味しい焼きそばでした。

帰ったらくたびれて、しばらくぼ~っとしてました。

« コタセラとのんびりと | トップページ | かゆい!かゆい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタセラとのんびりと | トップページ | かゆい!かゆい! »