シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« のんびりアジ練 | トップページ | リャマに、にらまれる! »

コタセラ、バスに乗る

11月13日

コタセラ連れて、伊豆旅行に行って来ました。

今回は7月に行ってとても料理がおいしかった、伊豆一碧湖の「ビスキーハウス」です。次女と行って来ました。ちょうど紅葉シーズンなので、伊豆箱根への道路はものすごい渋滞です。

・・・って言うか、最近次女が運転する時は、いつも渋滞にハマります(;;;´Д`)。

それでも小田原を過ぎると、かなりすいすい動くようになりました。

いつも伊豆方面に行く時、途中の「アカオ ローズハーブガーデン」の前を通りながらかなり気になっていましたが、今日はクーポンも印刷して入ってみました。

ちょうどランチタイムだっだので、入り口のカフェのテラスでランチにしました。

コタセラをつないでいる所が人通りの所だったので、「綺麗なワンちゃんね!」ってたくさん言われてコタママ内心大喜びです。前の日にメルママさんにしっかりシャンプーしてもらったんですもんnote。写真を撮る人もいましたψ(`∇´)ψ。

ゆっくりランチを食べて、いよいよガーデンの見学です。

シャトルバスでガーデンの上まで行って、歩いて降りながら見学するのですが、ワンちゃんは抱っこすればバスに乗れるという事で、抱っこ出来ないワンちゃんは、歩いて上まで行かなければなりません・・・当然コタセラは歩いて連れて行くつもりでした。でもバスの運転手さんは「そのまま乗っけて大丈夫ですよ」と言ってくれたので、コタセラ、初めてのバス乗車体験です。

コタ兄さんはすぐに座席の下にもぐって、座り込んでしまいました。セラさんは通路で普通にしていました。意外とコタ兄さんのほうがビビリで笑えました。

上のほうは日本庭園で、大きな盆栽(?)が見事です。山の上なので、海も勿論見えます。

下に降り始めると、見事なイングリッシュガーデンが広がっています。この時期ですがたくさんの花が咲いていて、オールドローズもちょうど見頃でした。

さて、宿までの行程はちょうど半分。まえに行ったところなので、難なく「ビスキーハウス」まで到着です。

芝生の広いドッグランがあるので(前の時は雨で遊べませんでした)、二匹を放牧しました。

オーナーさんが四匹のシュナウザー飼いなので、利用者もシュナ飼いが多いです。既にたくさんのワンちゃんが遊んでいて、コタ兄さんはあちこち挨拶に寄ります。セラさんは私としか遊ばないので、結局ボール投げをやらされました。ディスクもOKなので、すごい運動になりました。これで夜もぐっすりです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

さて、お待ちかねの夕食です。内容は前回とほぼ同じです。リピーター率が高くて、リピーターさんは違うメニューも頼めます。

やっぱり、感激の美味しさです。

最後はお待ちかねの、ワンちゃんのおやつタイム。生肉なので、二匹はいつまでも食器を舐めていますnote

温泉にゆっくりつかりのんびりしていたので、セラさんの体力はすっかり回復してしまいましたspa

結局いつも通り、延々とボール遊び。コタ兄さんは既に次女のベッドで寝ています。

ベッドの上から飛び降りてボールを拾いまたベッドに跳び上がるので(しかも高速)、かなり体力消耗するはずなんですけど・・・。

終わってもまだ、私の袖口を引っ張り振りまわして遊んでいます。この犬、どうなっているの?

今回セラさんは床の上で寝ていました。

時間が早いのですが、特にやることもないので今日は早く寝ます。

« のんびりアジ練 | トップページ | リャマに、にらまれる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりアジ練 | トップページ | リャマに、にらまれる! »