シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 9月になりましたが | トップページ | さっぱり! »

・・・・・・・

9月4日

今日は待ちに待った(?)合同アジ練の日です。

目覚ましが朝の4時20分に鳴った時は寝ぼけていて、「なんでこんな時間に鳴るの?」・・・すっかり忘れていました。

今日はさすがにお供の者は無しです。5時ちょっと過ぎに出発しました。さすがに道路はすいてます。

6時前に到着して、私の腹ごしらえとコタセラの散歩をして練習場に入りました。

今回は秋の競技会に出る予定のトイプーのポムちゃんとパピヨンのリンダちゃん、そしてうちのコタセラの4匹だけみたいです。

今日も朝からカンカン照りで、6時とは言えもう30度近くまで気温が上がっています。ビギナー用のコースが2種類と、一度のジャンピングとアジリティのコースがそれぞれ1種類、合計4種類のコースでの練習になりました。

人が少ないので、障害を並べるのも大変。みんな汗まみれです。おまけにドジなコタママ、スラロームを運ぶ時、つなぎ目に指を挟んで出血してしまいました。

まあハードルとトンネルのビギナーコースなら何とかクリアできます。セラさんがたまにオーバーランして、ハードル外す時もあります。

ジャンピングぐらいから、コタ兄さんが動かなくなってきて、とうとうアジリティコースでは、スタートから2・3歩歩いて、後は呼べど叫べど動かなくなってしまいました。

結構頑固なところがあるので、こうなると練習どころではありません。そのまま、クレートに戻されてしまいました。まあ普段の練習も途中からノロノロしだすので、予想はしていましたが。

セラさんも布トンネルは拒絶ばかり・・・。

なんだか課題ばかり出来た練習会でした。

しかも26日の競技会の申し込みが明日までとかで、私も先生もうっかりして申し込んでいなかったのでどうやっても間に合いません(日曜なので参加費が振りこめません)。

結局今日の様子で26日は参加しないことにしました。ビギナーコースなのでそこそこ出来るとは思いますが、会場が横須賀から川崎の東扇島になったこともあって、ちょっといやだなあ・・・なんて思っていたので、あきらめもつきました。

これで10月の平塚の一度に、いきなりぶっつけになってしまいました。いや、無理かもしれません。かなり弱気な発言です(笑)。ビッケちゃん、ダンちゃん、一緒に走れないよ~(ノд・。)

今日はコタママにしては珍しく落ち込んで、家に帰ってからは頭ガンガンして寝込んでしまいました。

« 9月になりましたが | トップページ | さっぱり! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

練習会お疲れ様でした!
26日でないのですか? 残念(^^;
10日は応援に行きますね☆
ちょっと涼しくなったら一緒にアジ練しましょうね!

モカムートママさん、こんばんは!

26日は、ムート君の公式デビューですねheart01

今日(9日ですが)、「犬の運動場」に行って来ました。オーナーのお父さんが感じが良くて、うちからは近くてよいかも。

今度声かけて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月になりましたが | トップページ | さっぱり! »