シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 生きてます! | トップページ | そろそろ競技会の季節なんですけど・・・ »

いのち

8月18日

今日、仕事でパン並べていたら、どこからか「みゃう~、みゃう~」と弱々しい子ネコ(?)の鳴き声がします。どこから?ここ、スーパーだから、ネコの声なんてありえない?・・・声のする女子トイレに行ってみると、手洗いの洗面器の横に捨てネコが二匹いました。

まだ目もあいていなくて黒トラと白黒のチョ~可愛い子ネコちゃんが、這いずっていました。

副店長に連絡してから段ボールに入れて、事務所まで持って行きました。

後で連絡して保健所に引き取ってもらうそうです・・・やっぱりねdown

うちはこれ以上飼えないし(第一、セラが許さない!)、何とかならないかなあ・・・。仕事もはかどりません。

ちょうど1月に愛猫をなくしたパートさんがいて、すごく迷っていました。あまりにも小さすぎるので育てる自信がないとのことです。みんなで一生賢命励ましおだてあげたら、なんと飼ってくれる決心が付きましたheart01

しかも兄弟が離れ離れになるのは可哀そうとのことで、二匹いっぺんに飼ってくれるそうですnotenote

なんとシアワセな捨てネコちゃん達でしょう。こっちまでシアワセな気持ちになりました。

なくなるはずの二つの小さな命、めぐり合わせで助かりました。

子ネコの名前の候補は「シジミ」と「アサリ」だそうです(笑)。無事に育ってくれるといいですね。

« 生きてます! | トップページ | そろそろ競技会の季節なんですけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きてます! | トップページ | そろそろ競技会の季節なんですけど・・・ »