シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 暑い!暑い!暑い! | トップページ | ゴーヤちゃん »

シャンプーです!

7月25日

東日本・西日本は連日の猛暑が続きます。ふうっ・・・(;´Д`A ```

ひどい時は一日にTシャツを4回も取り替えます。

東京や北関東のほうは夕立がものすごいことになっているのに、横浜は一滴も雨が降りません。せっかく播いたニンジンは果たして芽が出るんでしょうか?

駐車場は畑の横に借りているので、雨が降らないと白い車はほこりまみれになって悲しくなります(;д;)。家の前で洗おうとかも思いますが、またすぐにほこりをかぶるので、しばらくほっておきます。

コタ兄さんの大腸炎騒ぎで・・・あっ、おかげさまですっかりよくなりました!・・・、コタセラのシャンプーが延び延びになっていましたが、さすがに限界で被毛がベタベタになって来ました。セラさんはベージュに見えます。

今日は仕事が休みなので、シャンプーをしました。

子供がいたので、シャンプー中の写真を撮ってもらいましたよ。

001

シャンプー前のビビりモードのコタ兄さん。シャンプー中はぐるぐる回っているので、ブレブレの写真しか撮れませんでした。

シャンプーが終わって脱衣所で身体を拭くときはまるで別犬!

暴れまわってフガフガ言っています。

006

顔がすごいことになっていますnote

セラさんはシャンプーはそんなに嫌いではなく、ジィ~っとしています。

009

脱衣所ではコタ兄さんより暴れるので、写真は撮れませんnote

その後は扇風機とタオルで必死に乾かしますが、コタ兄さんはほとんどアンダーコート抜けているのに、セラさんはまだまだ残っていて、コタママは汗と犬の毛にまみれました。しばらくはセラ毛が部屋中舞っています(ρ_;)

コタママ、最近シャンプー上手になりました。二匹ともサラサラふわふわです。やっぱり、ちゃんと乾かさないといけないんですね。

« 暑い!暑い!暑い! | トップページ | ゴーヤちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっとおしめりありましたね。
私は夏バテ寸前でした。ちょっとリフレッシュ。

犬も人も同様ですが、濡れた毛はそのままにしておくと
バクテリアが発生し、臭くなったり、皮膚も毛も痛む原因になるそう。
できればしっかりブロウして乾かすのがベスト・・・
とかつてお仕事でお会いした方に教えていただきました。
ノアは10分で終了ですが、コタセラちゃんは毛量多いので
大変でしょうけど・・・。余計なお世話のマメ知識でした。

noahmamaさん、こんばんは!

前は適当に乾かしていたので(通信隊で乾かそう!)、サラサラになりませんでした。やっぱり中まで乾かすと、ふんわりサラサラで超美犬(?)になって、みんなに「見て見て!」状態になります。


近年にないこの暑さ、ノアお嬢様はバテていませんか?うちは変わらず元気です。

早く涼しくなるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い!暑い!暑い! | トップページ | ゴーヤちゃん »