シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 前回のアジ練 | トップページ | 伊豆、癒され旅行PART2 »

伊豆、癒され旅行PART1

7月3日

今日は待ちに待ったコタセラ連れ旅行!

今回は長女と行きます。家を空けるのはなかなか大変で、次の日の昼くらいまでの用意をするので、結局出発はお昼近くになります。まあ、隣県なので、そんなに早く出なくても大丈夫ですが。

梅雨時の旅行なので心配していましたが、出発時は曇り。

先週から「新湘南道路」と「西湘バイパス」が「社会化無料実験(?)」みたいなお題目でしばらく無料になっています。嬉しいなnotenote

ところが茅ケ崎を越えたあたりから、いつにも増してかなりの渋滞。

よ~く考えたら、「平塚七夕祭り」とばっちり重なっていました。どうりで混んでいるはずです。

小田原あたりからすんなり走れましたが、なんと真鶴のトンネルを抜けたら、土砂降りの雨になっていました。

そろそろどこかで休憩しないと、コタセラが可哀想です・・・が、こんな雨ではおしっこ休憩も出来ません。もうちょっと走ってやっと雨が上がったので、伊東の道の駅でようやく休憩です。

また車に乗ると、雨模様です。

宿のある一碧湖を通り越して、伊豆高原の「ドッグフォレスト」で人間のティータイムとコタセラの遊びをすることにしました。

初めての場所ですが、雨も手伝ってかなんだか人がほとんどいません。

小雨の中、びしょびしょのドッグランで遊ばせて、ミニアジリティもあったのでやらせてみたけど、障害のサイズがちょっと小さめで、上手には出来ませんでした。それでも、湿気が多くて暑くて、コタセラともクタクタになったみたい。

さて、時間もいいので、今回のお宿・一碧湖「ビスキーハウス」まで道に迷いながら向かいました。

お値段はちょっと高めですが、「ペットと泊まれる宿」の2009年準グランプリに輝いた宿で、すごく評判も良いので期待は大きいです。

014

エントランスです。一番左がコタママの車ですよ。

部屋はまあまあの広さで、ロフトがあって天井が広々しています。とても清潔です。何より、窓の外は一碧湖が一望できます。すぐ下には専用のドッグランがあって、これがまた広々して芝生の手入れが良くてびっくりです。

094

小雨に煙って神秘的!

さっそくコタセラ、くつろいでいます。

006_2 007

うちは犬部屋で飼っているので、こういう所でしか一緒のベッド でくつろげません。もちろん既に防水シーツが敷いてあるので大丈夫です。

ご飯まで時間があるので、一碧湖まで下りて散歩です。一回りしようかとも思いましたが、一周道路がところどころぬかるんでいたのでやめました。

017 観光地ですが人はいなくて貸し切り状態です。お天気が良かったら最高ですが、静かだから良かったかな?

帰ってからお風呂へGO!

浴室は二つあって、貸し切りで空いていればいつでも入浴出来ます。

026

こちらは岩風呂でもう一つは大き目のヒノキ風呂になります。どっちも綺麗です。

脱衣所にケージがあって、コタセラにはちょっと待っててもらいました。

027

温泉で、疲れが取れましたspa

さ~てお待ちかね、ディナータイムです。

食堂はもちろん犬も連れて行きます。

034_2 038_2

オードブル、カボチャのビシソワーズ。

043_2 046

イセエビのハーブソース焼き、国産牛肉のステーキフランス産生フォアグラ添え。

047 デザートはすごく上質なチョコを使ったケーキ。他に手づくりパン、お口直しのライチのソルべ、ライス、飲み物が付きます。

もう、本当にシアワセup

近年こんなに美味しいフレンチは、味わったことがありません。

ゲストの食事が終った頃、シェフが何やら犬のお皿を持って来ました・・・?

「みんなイイ子で待っていたから、ご褒美のデザートですよ」

なんとワンコみんなに、生肉のデザート付です。

048 スプーンが付いていたので、コタセラにちょっとずつスプーンで食べさせました。

まあ二匹ともお上品に食べること・・・。

よほど美味しかったのか、ず~っと舌なめずりをしていました。

部屋に戻ってから、恒例の「セラを疲れさせる行事」をしなければなりません。

私がボール投げを飽きるほどしてあげて、次は長女がベッドの上であおむけにしてシバきました。

これで今回もぐっすり眠ってくれるはず。念のためにお化けごっこまでやってあげました。

062_3 これにはさすがのセラも、あきれていました 

。私にはウけたんですけどね(≧∇≦)。

コタ兄さんは既にうつらうつらしていますが、セラがベッドを飛び回るので、たまにブッ飛ばされて「ぎゃおっ!」って文句言って移動しています。

あいにくの雨でしたが、それでもシアワセな一日となりました。明日は雨がやんでいるといいなあ!

« 前回のアジ練 | トップページ | 伊豆、癒され旅行PART2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前回のアジ練 | トップページ | 伊豆、癒され旅行PART2 »