伊豆、癒され旅行PART1
7月3日
今日は待ちに待ったコタセラ連れ旅行!
今回は長女と行きます。家を空けるのはなかなか大変で、次の日の昼くらいまでの用意をするので、結局出発はお昼近くになります。まあ、隣県なので、そんなに早く出なくても大丈夫ですが。
梅雨時の旅行なので心配していましたが、出発時は曇り。
先週から「新湘南道路」と「西湘バイパス」が「社会化無料実験(?)」みたいなお題目でしばらく無料になっています。嬉しいな
ところが茅ケ崎を越えたあたりから、いつにも増してかなりの渋滞。
よ~く考えたら、「平塚七夕祭り」とばっちり重なっていました。どうりで混んでいるはずです。
小田原あたりからすんなり走れましたが、なんと真鶴のトンネルを抜けたら、土砂降りの雨になっていました。
そろそろどこかで休憩しないと、コタセラが可哀想です・・・が、こんな雨ではおしっこ休憩も出来ません。もうちょっと走ってやっと雨が上がったので、伊東の道の駅でようやく休憩です。
また車に乗ると、雨模様です。
宿のある一碧湖を通り越して、伊豆高原の「ドッグフォレスト」で人間のティータイムとコタセラの遊びをすることにしました。
初めての場所ですが、雨も手伝ってかなんだか人がほとんどいません。
小雨の中、びしょびしょのドッグランで遊ばせて、ミニアジリティもあったのでやらせてみたけど、障害のサイズがちょっと小さめで、上手には出来ませんでした。それでも、湿気が多くて暑くて、コタセラともクタクタになったみたい。
さて、時間もいいので、今回のお宿・一碧湖「ビスキーハウス」まで道に迷いながら向かいました。
お値段はちょっと高めですが、「ペットと泊まれる宿」の2009年準グランプリに輝いた宿で、すごく評判も良いので期待は大きいです。
エントランスです。一番左がコタママの車ですよ。
部屋はまあまあの広さで、ロフトがあって天井が広々しています。とても清潔です。何より、窓の外は一碧湖が一望できます。すぐ下には専用のドッグランがあって、これがまた広々して芝生の手入れが良くてびっくりです。
小雨に煙って神秘的!
さっそくコタセラ、くつろいでいます。
うちは犬部屋で飼っているので、こういう所でしか一緒のベッド でくつろげません。もちろん既に防水シーツが敷いてあるので大丈夫です。
ご飯まで時間があるので、一碧湖まで下りて散歩です。一回りしようかとも思いましたが、一周道路がところどころぬかるんでいたのでやめました。
観光地ですが人はいなくて貸し切り状態です。お天気が良かったら最高ですが、静かだから良かったかな?
帰ってからお風呂へGO!
浴室は二つあって、貸し切りで空いていればいつでも入浴出来ます。
こちらは岩風呂でもう一つは大き目のヒノキ風呂になります。どっちも綺麗です。
脱衣所にケージがあって、コタセラにはちょっと待っててもらいました。
温泉で、疲れが取れました
さ~てお待ちかね、ディナータイムです。
食堂はもちろん犬も連れて行きます。
オードブル、カボチャのビシソワーズ。
イセエビのハーブソース焼き、国産牛肉のステーキフランス産生フォアグラ添え。
デザートはすごく上質なチョコを使ったケーキ。他に手づくりパン、お口直しのライチのソルべ、ライス、飲み物が付きます。
もう、本当にシアワセ
近年こんなに美味しいフレンチは、味わったことがありません。
ゲストの食事が終った頃、シェフが何やら犬のお皿を持って来ました・・・?
「みんなイイ子で待っていたから、ご褒美のデザートですよ」
なんとワンコみんなに、生肉のデザート付です。
スプーンが付いていたので、コタセラにちょっとずつスプーンで食べさせました。
まあ二匹ともお上品に食べること・・・。
よほど美味しかったのか、ず~っと舌なめずりをしていました。
部屋に戻ってから、恒例の「セラを疲れさせる行事」をしなければなりません。
私がボール投げを飽きるほどしてあげて、次は長女がベッドの上であおむけにしてシバきました。
これで今回もぐっすり眠ってくれるはず。念のためにお化けごっこまでやってあげました。
。私にはウけたんですけどね(≧∇≦)。
コタ兄さんは既にうつらうつらしていますが、セラがベッドを飛び回るので、たまにブッ飛ばされて「ぎゃおっ!」って文句言って移動しています。
あいにくの雨でしたが、それでもシアワセな一日となりました。明日は雨がやんでいるといいなあ!
« 前回のアジ練 | トップページ | 伊豆、癒され旅行PART2 »
「ペット」カテゴリの記事
- 無事でいてね!プラス今日のレッスン(2015.10.01)
- 困りもの(2015.10.01)
- 珍し〜!(2015.09.29)
- レッスン記事の続きです(2015.09.25)
- そろそろ秋の競技会シーズン(2015.09.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント