シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« バチ | トップページ | 忙しいけど、しっかり遊ぶ! »

首都高(の一部)制覇!

5月30日

二日前に、山口に住むコタロウの同胎犬のフィガ兄ちゃんの飼い主さん(つまりなっこさん)からメールが入って、「川崎遠征するから、良かったら来てください」との内容。

前に30日のJKCのアジリティ競技会の本部展はチェックしていたんですけど、コタセラが出れそうなビギナーのアトラクションはないし、川崎の東扇島は首都高乗らなくてはいけないので、完全に忘れていました。

えーっ、フィガちゃん来るのォ?行きたいな・・・でも、一人じゃ首都高走れないし・・・。いつもついて来てくれる次女は友人の結婚式でいません。

一応当日涼しかったら、意を決してコタセラ連れて行くことにしました。

そしたら、朝から曇り空で寒いくらい。ほな、行きまひょか!

首都高乗るのに、狩場のインターチェンジが難しいのを知っていたのですが、やっぱり合流だの分岐だのが大変で、ナビがなかったら事故りそうですsad

緊張で冷や汗かきながら、何とか初首都高までたどり着きました。

いつも遠くからしか見れない「ベイブリッジ」を通るころにはちょっと余裕が出来て

「お~っ、景色いいじゃんheart01

テンション上がって来ました。

ナビの手助けを借りて、競技会場の「東扇島東公園」まで到着です。埋め立ての工場地帯にありますが、日曜日なので静かです。

なっこさんはいつも長距離を車で来るのに、今回はなんと飛行機でフィガちゃんと来たんですよ!移動とか荷物とか考えると、スゴ技です。

すぐになっこさん見つけました。フィガちゃんは出場までまだかなりあるので、待機中です。

今日は2度と3度を同時にやっています。そう言えばスクールの先生が「本部の手伝いに行く」と言ってたのを思い出し、探してみました。

・・・・いました。3度の審査員をやっていました。手を降ろうと思ったけれど、一生懸命お仕事しているので、やめときました(*^-^)

フィガちゃんが出てくるまで、広い公園をゆっくりと散歩です。小さな人口海岸もありましたが、セラさんが「遊ぼう!」とわめきだしたので、すぐに退散。

042

こちらはプロムナードになっています。

海沿いなのでかなり冷えます。コタセラを車に押し込んで、競技を見たり出店でおやつ買ったりコーヒー飲んだりのんびりしてました。アジリティを初めてそろそろ1年近くになりますが、さすがに競技の見方が変わって来ました。とても参考になります。

そろそろフィガちゃんのジャンピングの出番です。今日の3度のコースは難しいそうです。

コースは大体頭に入ったので、フィガちゃんの走りに沿ってシャッターを押すだけですが、欲張って望遠レンズにしたので、途中で見失ってしまうこともしばしばです。何十秒の世界ですしやり直しが利かないので、写真はかなり大変です。しかも立ち位置が悪かったらしく、後ろ向きの写真ばっかりです。

058

068

比較的まともな写真です。

さすがになっこさんもフィガちゃんも早いなあ!

午前の出番は終わったので、やっと兄弟対面です。

027

もう4回目ぐらいなので、お互い尻尾フリフりの上手なご挨拶です。セラさんは私の後ろでおとなしくしています。

アジリティのミディアムクラス(中型犬)はほとんどシェルティです。特に今日はトライ率が多くてびっくり。

030

なんだか似たようなトライを連れたご夫婦と、しばしシェルティ談義です。コタ兄さんは通信隊だと他の犬に吠えつくこと多々あるんですが、こういう所だと本当にネコかぶって、お利口さんにご挨拶しまくりです(笑)。

午後もアジリティ3度に出るので、フィガちゃんはまたしばらく待機です。

家の事、何もしてこなかったし、コタママ冷えてしまったので(トイレばっかり行ってました)

お昼ちょっと過ぎには、おいとましました。

早く競技会に出たいな~!

« バチ | トップページ | 忙しいけど、しっかり遊ぶ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日は寒い中ありがとうございました。
写真撮って頂きありがとうございます。
なんとかワンツードボンにならずに済んで
良かったです。

ぜひぜひ、高速に乗ったら運転するだけなので
遠くの競技会にも来て下さいね。

ダンクゥもそろそろ頑張らなくては!

なっこさん・フィガちゃん、飛行機でお疲れ様。
最後までお付き合いしなくてすみませんm(_ _)m

競技会の後、「みなとみらい」まで寄り道しに行ったんですね。ものすごい体力に脱帽です。私も行きたかったけど、頭痛がして来て家でノビていました。まあ、年相応の体力です(゚m゚*)

今度は秋にまた会えますねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バチ | トップページ | 忙しいけど、しっかり遊ぶ! »