シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 体力 | トップページ | 鈴ちゃんとアジ練 »

アジサイを見に行こう!

6月17日

今日は犬友と鎌倉明月院のアジサイを見に行く予定・・・でしたが、車に乗ってからあまりの暑さにどうしよう・・・ということになりました。

鎌倉は駐車場がないので、どこかに車を置いて、炎天下人込みを歩くことになります。同じアジサイを見るなら県北の山近くがマシなようなので、結局東名に乗って開成町のアジサイを見に行くことになりました。朝も早いし、どうにでもなるものです(゚ー゚)

場所は何となくわかっていたので、ナビを頼らずに無事到着出来ました。

舗装された農道に植えてあるので、やっぱり暑~い!

ばっちりUV対策をしての見学です。

032

030

うちら主婦は花見も好きですが、土産物屋を覗くのもだあい好き!何箇所かにあるみやげ物屋にかなりハマっていました。

036

薄白緑の可愛いアジサイ。とても可憐です。

一時間ほど見学したのですが、昼にはまだ早かったので近くにあるらしい(?)「洒水の滝」まで行ってみることになりました。

アジサイの駐車場係りのおじさんと、友達が昔行ったことがあるのでその記憶を頼りに何とか行き着けました。

無料駐車場(嬉しい!)から森の道を抜けて7分ぐらいで洒水(しゃすい)の滝に到着。

037あまり有名ではありませんが、落差はあります。

観光客もいなくてとても静かで(水の音だけ)森林浴とマイナスイオン浴を同時にして、癒されました。

残念なことに落石があって、行けるのは手前の赤い橋まで。昔は滝の所まで行けたそうです。

持ち帰れる清水も、神奈川名水に選ばれていて美味しかったです。

帰り道変わった川トンボを見つけて、びっくり。羽が赤くて胴体が鮮やかなエメラルドブルーのトンボです。ラッキーにも近くまで来てくれました。

044

写真ではちょっとわかりにくいですね~。

県北はあまり開拓していないので、結局ランチは地元まで戻ることにしました。

昨日も行った例の「MOKICHI」。

今日はかなり色々変化がとんで、楽しい一日になりました。

« 体力 | トップページ | 鈴ちゃんとアジ練 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体力 | トップページ | 鈴ちゃんとアジ練 »