シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタ兄ちゃん、だあい好き♡ | トップページ | 真夜中のお仕事 »

合同練習

6月6日

いささか仕事が多すぎで、お疲れ気味のこの頃ですが、アジ練でかなりスカッとします。

やっとの休みはやっぱりアジ練!今日は朝から暑いです。

予定の10時かなり前に着いて待機していたら、セーブルのシェルティちゃんがアジ錬をしにやって来ました?・・・冬の合同練習でご一緒した「スバル君」です。どうやらママさん、時間間違えてきたみたい。急きょ、うちのと3匹で一緒にすることになりました。

前回からシーソーも補助をなくして、人間が多少衝撃を受け止めます。まだ先生がリードを持って乗せて行きますが、少しの練習で自分から乗るようになりました。

スラロームは最近あまりやっていなかったので、セラさんは最後の所で外しまくりです。まだまだ、わかっていません(;;;´Д`)

この頃はシーケンスがかなり難しい流れになって来て、ハンドリングの緩急の付け方など教えてもらっています。ちょっとした障害の置き位置ですぐミスしたりするので、本当にアジリティは難しいと思います。

9組ぐらいの障害のコースを練習しましたが、、八の字のハードルとかあると走っているうちに訳がわかんなくなってしまいます。「逆コースで回りましょう!」なんて言われたら、もうメロメロ・・・。コタママ、年だし~・・・こういう時は年寄りになるbleah

コタ兄さん前半は上手にできるんですが、この暑さで後半はノロノロモード。先生も「コタはもういいかな?」

セラさんはいつでも全開モードで、この体力はどこから来るの?

結局二時間近く練習させてもらいました。

024

スバル君です。ハッチャケ犬でたまに暴走します(≧∇≦)

個人レッスンもいいけれど、合同はお互い見れて勉強になります。

スクールの前の田んぼに今日水が入りました。

026

« コタ兄ちゃん、だあい好き♡ | トップページ | 真夜中のお仕事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタ兄ちゃん、だあい好き♡ | トップページ | 真夜中のお仕事 »