シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« バチ PART2 | トップページ | 体力 »

ビッケちゃんに会いに行く

6月13日

今日は朝の4時半に起きて、朝霧高原までビッケちゃんに会いに行きます。

静岡トレーナーズクラブのアジリティ競技会の日で、岐阜からビッケちゃんが参加しに来ます。JKCの大会と違って、ビギナークラスもあるので「コタセラも出ようよ~!」って誘われたけど、軟弱者の私の事、暑かったり寒かったりしたら行かないだろうし、かなりの移動なので一人じゃ嫌だし、寝坊したら行かないし・・・で、結局申し込みしませんでした。

それでも、ドライブしたいので運転好きな次女も一緒に、もちろんコタセラも連れて6時ちょっと過ぎに家を出ました。

お天気は曇り。気温も低めで、競技会には良い日です。

途中サービスエリアで休憩を取って、迷いながらも九時ちょっと前には到着しました。少し前から細かい雨が降って来て、雨具を持ってこなかったので焦りました。

競技会場の朝霧アリーナは一面の芝生で、晴れていれば富士山が良く見えるらしいですが、残念です。

会場にはたくさんのタープ。

先にビッケママさんが見つけてくれて、ビッケちゃんとご対面!

082

もう、ビギナー1は終わってしまったとのことで、良い走りは出来たみたいです。なんと、パパさんは来れずにママさん一人での参加。道の駅での車中泊ということで、さすがにコタママでは無理かなあ?

ちょうどビギナー2のコースが組んであって、単純なハードルとトンネルのシーケンスですが、かなりの難しさです。

いよいよビッケちゃんの番です。スタートでは良くママさんに集中出来ています。

「あーっ・・・!」

ハードル4本目で逆走。退場しながらずっとママさんに、垂直ジャンプで飛びついていました。もっと走りたかったんですね( ^ω^ )

一応、今日の出番は終わりなので、みんなでおやつタイムです。このころには霧雨も上がって来ました。

ビッケママさんからチーズをもらったのですが、コタセラのがっつきように一人っ子のビッケちゃん、びっくりしていました。周りにもこんな卑し犬はいないのかしら?

107

099

ビッケちゃん、ママさん、お疲れ様です。

一度のジャンピングの検分の時、思い切って出場者のふりをしてコースの検分をしちゃいました。書くものがなかったので、検分しながらコースのビデオ撮影もしました。

一度を見学してから、ビッケママさんにおいとまして、せっかく遠出したので帰りがてら寄り道しました。

すぐ近くに「フィールド・ドッグス・ガーデン」という宿泊施設の付いた大きなドッグランがあったので、寄ってみました。

136 木立に囲まれた広い芝生のドッグランで、気持ちの良いところです。ちょっとしたアジリティ用具もあるので、練習!練習!

172

もちろん他のワンちゃんがいるので、ちょっと恥ずかしいし、用具もいい加減なものなので、適当に遊ぶだけ。

147

二匹一緒にスラロームしたり、ドッグウォークを渡ったり、楽しんでいました。

そのうちワンちゃんも増えてきて、大型犬もたくさんいました。

ニーファンドランドの子犬がいて、大きなぬいぐるみみたいでチョ~可愛いheart01

181

オールドイングリッシュシープドッグの子もめちゃ可愛い!

132

両方ともかなりの大きさで、コタ兄さん、負けじと頑張っていました(*^m^)

199 200

左は宿泊棟の入り口。中にも自由に犬を遊ばせる芝生があるので、お泊まりには良さそうですね。左はカフェとショップの入り口です。後で次女とカフェタイムをしました。

まだ時間があったので、前に行った「白糸の滝」にも寄り道しました。

コタセラは滝を見ても喜ばないでしょうが、車に置きっぱなしも出来ないし、帰りも二時間半車に乗るので、連れて行きました。

012_2 観光地なのでたくさんの人とすれ違うのが大変ですが、こういう所ではコタセラともイイ子ちゃんなので、問題なく滝のある下まで階段を降りて行きました。

滝の近くまで行くと水しぶきが飛んでくるし音もすごいので、コタ兄さん「早く帰りたい」モードです。

帰り道も次女と交代で運転して、4時ごろには家に着きました。

寝不足と東名の緊張(?)でかなりヘバってしまい、眠くてやっとこさ散歩行って夕飯作って・・・ボロ雑巾のように寝てしまいました。

明日からまた仕事が待っています。

« バチ PART2 | トップページ | 体力 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先日は遠路?はるばるお疲れさまでした。
いつもビッケにお土産頂いてありがとうございますheart04

ビギナー1に間に合わなかったのは残念ですが
一応ビッケがアジ犬になってるとこは見てもらえたかなsign02

にしても、コタママさん検分に紛れ込んじゃたんですかwobbly
とても私には真似できません・・・。
今度はちゃんと出場者で検分しましょうね~note

朝霧に行ってたのですね!
朝霧FDGでもディスクの大会が有るのです☆
次回は9月4日の土曜日です。
モカ家も行く予定なので、良かったら一緒に行きましょ(^^)

ビッケママさん、お疲れ様です。

ビッケちゃん、ちゃんと集中出来ていてやっぱりすごい!うん、うん、立派なアジ犬です(。>0<。)

年寄りには(急に年寄りになる私)遠出はやっぱりきつい。立ち直れるまでかなり大変です(笑)。

だれか近場でビギナークラス開いて~ェ!

当面のコタセラの目標はビッケちゃんです。

モカムートママさん、こんばんは!
いつもお誘いいただいてありがとうございます。

最近はアジばかりでディスクはおろそかになってますm(_ _)m

FDGなら気軽に参加できそうですが、アジに専念しようかな・・・と考えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バチ PART2 | トップページ | 体力 »