シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« とにかくスゴい! | トップページ | マグロジャーキー »

練習会

5月2日

待ちに待ったアジの練習会の日です。前回は仕事と重なってしまったので参加できませんでした。

9時から開始なので8時前に出発。お供の者はいません。東名厚木に出る道路を通らなければならないので、連休の渋滞を覚悟してたのですが、意外とすいていて拍子抜けです。1番に到着しました。

今日の練習会は5組6匹の参加。2匹はうちだけ。

個人レッスンと違って他のワンコもいるし、グランド二面広々使うので本格的なコースを走れます。

パピヨンのリンダちゃん以外は初めて見るワンちゃんで、コーギーのおコチャマのカリンちゃん、コーギーのベテランアジ犬のマック君、スムースダックスのクッパ君、訓練士のキヨカさんが練習させているボーダーのジョディちゃん、そしてうちのコタセラです。

最初のコースはハードルのみで、ちょっとひねった簡単なコース。

次はドッグウォーク・トンネル・スラローム・ハードルを組み合わせたトラップのないコース。でもなかなか完璧には走れません。

003

マック君はアジ現役引退してますが、なかなか早く走ります。

006

カリンちゃんは10カ月の子で、始めて2~3か月とのこと。

010

キヨカさんは服従の訓練士さんですが、最近アジも練習中のようです。

当然コタママは他の人の2倍は走るので2倍体力使いますが、意外と根性あるので大丈夫です。

お昼頃先生が「お昼用意してありますので、みんなで食べましょう。少し休んで、また午後から頑張りましょう!」とのお言葉。

えーっ、予想もしていなかった嬉しい展開heart01heart01heart01

カフェでとても美味しいカレーをごちそうになって、みんなでおしゃべりしました。こんなのも楽しいな!

さて、午後はシーソー以外のフル装備の障害です。しかもちょっと難しいハードルのシーケンスもあります。

013_2

部分的な写真ですが、手前のハードルは狭いので切り返しが大変そうです。

検分の時、お腹がいっぱいで身体が重くて果たして走れるのか心配\(;゚∇゚)/

一走目は犬との呼吸が合わずスイッチの時に「あれっ?」って感じで止まってしまいました。先生のアドバイスでスイッチを変えると、コタセラとも上手にできました。

個人レッスンも楽しいけれど、みんなとの練習も楽しいですね。

先生、楽しい1日ありがとうございました。

« とにかくスゴい! | トップページ | マグロジャーキー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかくスゴい! | トップページ | マグロジャーキー »