シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 美味しいランチのお店、久々登場! | トップページ | 暑いけど、アジ練行くよ! »

犬連れドライブの予定でしたが・・・

5月19日

昨日に引き続いてのお出かけです。

今日は通信隊仲間と犬連れで観音崎まで行く予定でした・・・が、朝から細かい雨。予報では夕方まで降らないと言っていたのに・・・。

一応、コタセラ連れて行く準備はしてましたが、外を見ながら友達と電話で「どうしようか?」と迷っていました。

大降りにはなりそうもないですが、海岸で雨はさすがに大変ということで、犬連れは中止にして、人間だけで近場のドライブになりました。

ちょうど近くの「県立フラワーセンター」でバラが見ごろと聞いていたので、多少の雨でも行くことに決定しました。

着くころには晴れ間も出てきて「ありゃ、観音崎行けたのに~」・・・。

ゲートをくぐると、シェルティちゃんの置物が目に入りました。

007 珍しいnote

バラは本当に見頃で、園内は甘い香りでいっぱいです。

小学生の団体さんや、年配の方々が写生をしていたり、カメラで撮影していたりで、かなりのにぎわいです。

021

017

そこらへんのお父さんに頼んで、みんなで「ハイ、チーズ!」

025

後ろは見事なツルバラです。

シャクヤクも見頃でした。

034_2

のんびり回って、最後はコタママ大好きな温室見学です。昔からジャングルが大好きなんですよ~。

温室は被写体の宝庫!コンデジしか持って行かなかったのが残念です。

039

040

044 048

手抜きで写真そのまま載せています(笑)

外のジキタリスとデルフィニウムの花壇、特に素敵でした。

053

今日一番の収穫は、この前観音崎に行った時に名前のわからなかった不思議な植物の名前がわかったこと!詳しくは4月18日の過去ログ見て下さい。

たまたま野草展がやっていて、そこで同じ植物が展示してありました。名前は「ムサシアブミ」でした。すご~くすっきりしましたhappy02

ランチはどこに行ったでしょう?

ふふふ・・・、昨日と同じ「GARA中海岸」です。そして昨日とまったく同じランチを食べました。やっぱり美味しいnotenote

帰りは土砂降りの雨になりました。

« 美味しいランチのお店、久々登場! | トップページ | 暑いけど、アジ練行くよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいランチのお店、久々登場! | トップページ | 暑いけど、アジ練行くよ! »