シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 良い天気が続きます♡ | トップページ | 諭吉さんの飛ぶ季節です »

呼吸が合わない?

5月10日

午前中におじいちゃんの病院の付き添いで、家に帰ったのが12時半。1時には鈴(りん)ちゃんと待ち合わせてアジ錬に行くので、急いでチャーハンを作ってあわてて食べて、5分遅れで何とか出発出来ました。人間やれば何とかなるものです(゚ー゚)

雲が多く風もさわやか、絶好のアジ練日和です。

食事したばかりで胃袋が落ち着いていません。

まずは簡単なターンからで、これは問題なし。今日は簡単なシーケンスですが、ハードルの並べ位置が結構ひねってあって、何通りかのハンドリングでどれが良いか考えながらの練習です。ちょっとハードルの位置を変えただけでも、犬が戸惑ってしまいます。

セラさんは、今日は私と呼吸が合いません・・・って言うか、ハンドリングでの指示を無視しているdown

勝手にスラには行くし、トンネルの後私の右に付かせたかったのに左に行くし・・・。トンネルの後右に来させる練習で何とかクリアです。

苦手な先生のことも、前よりチラ見しなくなりま した(多少ですが・・・ハハハ(^_^;))。

コタ兄さんは、ハンドリングさえ上手にすれば、間違えることはほぼしません。おやつのためなら何でもするお利口さんです(?)。

バックスイッチは私を見てしまうことが多くて、止まってしまったりぶつかりそうになったりするので、工夫が必要です。

ハンドラーのコース取りは「なるべくクネクネしないように」との先生のアドバイス。コタママは自信がないので、犬が行きやすいようにジグザグに走ってしまいます。

フィニッシュのほうは、全速力で犬と一緒に走るので、気持いいです!

鈴ちゃんも涼しかったので、楽しそうに練習できました。

今日ぐらいの涼しさが、犬も動きやすいし、人間も楽だし日焼けしないのでちょうどいいんですけどねheart01

帰ってから爆睡でした(コタママが)。

« 良い天気が続きます♡ | トップページ | 諭吉さんの飛ぶ季節です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い天気が続きます♡ | トップページ | 諭吉さんの飛ぶ季節です »