シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 呼吸が合わない? | トップページ | ナイスなカメラワーク! »

諭吉さんの飛ぶ季節です

5月13日

コタセラが混合ワクチンを受けて1か月たったので、ようやく狂犬病のワクチンを受けに行きました・・・ハチャメチャセラさんは既に狂犬病じゃないの?(;´▽`A``

時期的にフィラリア検査とフィラリアの薬。ついでにフード減らして手作り食足しているし運動もさせているので、簡単な血液検査もすることにしました。

今日も涼しくてルンルン気分で出発。獣医さんには通信隊を通ってゆきますが、帰りは注射後で運動できないので、行きにたっぷり遊ばせました。

「病院だよ~」って言うと、コタ兄さんは動かなくなります。セラさんは張り切って行きます。もちろんどっちも病院嫌いですが・・・。コタ兄さんを引っ張って、ようやく獣医さんに到着です。

両方とも体重は変わりなし。触った感じではコタ兄さんがかなりウエストがくびれていて、セラさんはもっちりしてますが、100グラムセラさんが多いだけです。

注射も検温も採血も二匹ともおとなしくして、お利口さんです。外では他の犬にぎゃおんぎゃおん吠える二匹ですが、獣医さんの待合室では借りてきた猫みたいに、お上品におとなしくしています。今日はダックスちゃんにず~っと吠えられていましたが、二匹でおすまししていました。外でもこうだったらいいんですど~。

一応諭吉さん5人持って行きましたが、3人でお釣りが来ました。フィラリアの薬、以前よりかなり安くなったんですね。車の税金も払ったばかりなので、嬉しいです。

帰りは安静にしなければいけないので、通信隊を歩かせるだけ。

セラさん「ね~、ママ、ボール!」「ねえ、なんで遊んでくれないの~?」って、ずっと私に文句を言ってました。

« 呼吸が合わない? | トップページ | ナイスなカメラワーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼吸が合わない? | トップページ | ナイスなカメラワーク! »