シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 練習会 | トップページ | 良い天気が続きます♡ »

マグロジャーキー

5月4日

犬の訓練にはおもちゃを使ったりおやつだったり色々ですが、コタセラは当然おやつでないと喜びません。

セラさんが市販のジャーキーものだと「お耳、かい~の!」になってしまうので、手づくりのおやつになります。人間のご飯は作るの面倒くさいけど、不思議と犬のおやつ作りは大変ではありません(゚m゚*)

レバーはたくさんあげると良くないそうなので、最近はあげていません。もっぱら鶏ムネかササミのジャーキーですが、この前思いついて、マグロジャーキーを作ってみました。

スーパーで売っているマグロ血合いの柵を適当に切ってボイルして、トースターで両面チンするだけです。

肉より焦げ易いので要注意。

コタセラとも肉より興奮します。訓練の時は小さめの塊を手に持って1センチ角ぐらいをちぎりながらあげるので、指がかなり生臭くなります(゚ー゚; 後でちゃんと手を洗わないと、車のハンドルも臭くなるので、そこも要注意。

015

ちょっとコゲコゲcoldsweats01

« 練習会 | トップページ | 良い天気が続きます♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会 | トップページ | 良い天気が続きます♡ »