シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

バチ

5月27日

「カモさん追いかけ事件」でカモさんの呪いを受けたのか、はたまた天罰か、コタママ10年ぶりぐらいに転んでしまいました(p_q*)

朝の散歩で帰って来た時、ちょうど相性の悪いワンコがやって来ました。コタセラともガン吠えするので急いで玄関に入った時、興奮する二匹に引っ張られたのと玄関の段差を忘れたのが重なって、見事に後ろ向きに転んでしまいました。

たたきに頭をぶつけては大変・・・転びながら色々考えて両ヒジで身体を止めることに。転ぶ瞬間って、結構時間かかるものですね。

もちろんヒジにはすごい衝撃が来て、しばらくもんどりうっていました。コタセラはヤバイと思ったらしく静かにしてました。

けがは打撲とすりむいた程度ですが、頭を打たないようにかなり力が入ったんでしょうね。3日ぐらい首と肩が痛くて動けませんでした。

downdowndownな一日でした。

続きです

5月25日

朝の散歩ではお騒がせしました。

今日は横浜駅近くに出来た「横浜バラクライングリッシュガーデン」にお庭を見に行きました。

蓼科にある有名なイングリッシュガーデンの横浜版で、本家よりかなり小ぢんまりしているようです。最近オープンしたばかりなので一度は行ってみたかった場所です。

030

住宅展示場の一角にあります。

017 まだまだ、進行中のガーデンで、メインのバラも小さくて、アーチいっぱいに絡まるのに何年かかるのかしら?

でもさすがに植栽は見事で、どこも落ち着いた雰囲気。

018

とても都会の真ん中にあるとは思えません。

019

020

ウチもこうしたいんですけど、残念ながら広い庭がありません。

さて、ランチはどこにしようかということになり、友達が行ったことがないというので、コタママのの希望で無理やり「GARA中海岸」に決定です。ここからは家を通り越して真逆の方向です。

雰囲気も味もお値段も好きですが、今日はもっと気持ちが良いことがありました。

3人で楽しくランチを食べていたら、スタッフのお兄さんがテーブルを回って来て、「こちらのかたでトヨタのお車のかたいらっしゃいますか?」と小声で聞いて来ました。「ハイ!」私が答えるとコタママの車のナンバーを聞いて来ます。

「あっ、それ、私のです。」と答えると、なんとハザードランプが点けっぱなしということ。

お礼を言ってあわてて席を立って消しに行こうとしたら

「ウチのスタッフがカギをお預かりして消しに行きますよ」と優しいお言葉です。駐車場まではちょっと歩くので、申し訳ないとは思いましたがお願いしました。

普通はせいぜい教えてくれるぐらいなのに、そこまでしてもらえるなんてびっくりです。

帰りがけに箱が置いてあって、友達が覗いたらキューりが入っていました。

「今日仕入れたキューりです。よろしかったら袋に入れてお持ちください。」とまたまた優しいお言葉。

せっかくの御好意ですから、2本づついただきました。形が不ぞろいですが、親切な応対でとってもすがすがしい気持ちになりました。

カモさん、ごめんね

5月25日

丸二日降り続いた雨がようやくやんで、朝から上天気です。

こんな朝は通信隊が水浸しですが、コタセラともストレスがたまっているので散歩に行きました。

思っていたよりは水が引いていて、ボール遊びもたくさんできました。通信隊を回ろうと思ったら鈴(りン)ちゃんがちょうど帰る所に遭遇。

007

りンちゃんが帰った後、今度はシェルティのりンちゃんがやって来ました。ややこしい(笑)

012

もうすぐ一歳になるけど、お利口さんだし毛もモコモコだし、うちと違って吠えない!・・・イイコです。

コタ兄さんは、最近りンちゃんにマウンティングしたくてしょうがありません。ここらでちょっとシメとかないとでも思っているんでしょうかね~。

りンちゃんとお別れして水たまりを見ると、なんとカモの群れがいました。

009

セラさんはいつも通信隊ではカラスを追っかけています・・・っていうか、遊んでもらっていますが、カラスはともかくカモはさすがにね~( ̄Д ̄;;

たまたま二匹をノーリードにしていたので、「まずいかな~」と感じたんですが、「セラはどうするのかな?」という期待に負けてしまいました。

そしてなんとコンデジを構えていました。

それがこれです。

カモさんごめんね。結果はわかっていたけど、コタママを許してね。

セラさんは追いかけるけど、決して捕まえたりしないからね。

コタ兄さんは知らん顔です。

アリス イン ワンダーランド

5月24日

鈴(りン)ちゃんとアジ錬の予定でしたが、昨日からの雨はまだ止まず中止になりました。

う~んどうしよう!

そんな時もコタママ困ることはありません。

今日は前から観たかった「アリス」を観に行くことにしました。海老名のマイカルが月曜レディースディなので3D映画でも1.300円で観られます。

だれか誘おうかとも思いましたが、急だし初めて行く所なので一人で行くことにしました。

思ったより近くて駐車場もすんなり入れました。

Dvd_postcard_p1

子供の時に「不思議の国」に行ったことをすっかり忘れているアリス。

13年後に不思議の国のピンチでウサギに連れて来られて、色々な経験をして自分のやるべき道を探し出す・・・そんな内容です。

初めての3D体験。とてもお話も良かったし、映像も綺麗だし、さすがディズニーnotes

ジョニー・デップがお得意の役どころで、ぴったりでした。

機会があったら観て下さいね。

まねきねこダック

5月23日

長女から「これ、あげるよ」ともらったのがこれ↓

001

そーです!某生命保険会社のあの「まねきねこダック」です。

顔はあんまり可愛くないのですが、お腹を押すと「猫とアヒルが力を合わせて、みんなの幸せを~~~~~・・・まねきねこダックnotenotenote」って歌うんですよψ(`∇´)ψ

あのCGと実写のコマーシャルは猫がなよなよして気持ち悪いですが、まあちゃっかりと携帯に付けました。

コタ兄さんは歌を聴かせるとドン引きしていました(*≧m≦*)

セラさんは「ふ~ん」っていう感じでした。

暑いけど、アジ練行くよ!

5月21日

仕事の日だったのですが、明日とチェンジを頼まれて今日は予定外の休みになってしまいました。

休みの過ごし方として、

①ダラダラする。

②家を綺麗にする。

③友達とランチしに行く。

④コタセラドライブ。

⑤アジ練する。

の選択技があったのですが、コタセラが「アジ錬に行きたい!」と言ったので・・・うそっ(笑)・・・スクールまで行くことにしました。今日はケチって先生には付かず自主練です。

予報で30度くらいまでなるとのことで、10時の到着時にはもうすでに27度になっていました。

グランドには正規の高さのドッグウォークしか出ていなくて、コタママ一人でスラロームとハードル6台、トンネルを引っ張り出し設置しました。トンネルは10キロくらいある砂袋を4個使うのでかなりの重労働。もうすでに汗びっしょりです。

先週のコースを思い出して、それよりちょっとひねってみました。

ドッグウォークは今まで半分の高さしか走っていないので、かなりの不安。

一応集中するために個々の障害の練習をしてみました。

意外にドッグウォークは大丈夫で、コタ兄さんはかなり慎重に、ビビリ屋のセラさんは走り抜けます。おーっ、すごいじゃんnote

ハードルのシーケンスではトラップ状態にもしましたが、コタ兄さんはほとんど引っ掛からないでハンドリングを理解してくれます。間違ったところもハンドリングの修正で、すぐ正しく走れるようになりました。

セラさんはすぐトラップに引っ掛かります。しかも、「こんな所で?」という簡単な所でも、何回やっても同じ間違いをします。勢いが付くとドッグウォークもタッチをすっ飛ばして走ることもしばしば。先生が前に「セラはタッチ抜かしそうなタイプだなあ」と言っていたのが大当たり!

「ゆっくりでいいよ」と声かけながら、コタママもゆっくり目に走ると上手にできました。

二匹はタイプが違うので、コタママ二通りの勉強をしなければなりません。それでも、今まで先生が言っていたこと意味が分からなかったり頭に入らなかったりしていたのですが、最近少しずつわかるようになりました。

1時間ちょっと練習して、かなりバテてしまいました。コタセラも体温上がって熱中症になると大変なので今日はこれでおしまい。

もちろん引っ張り出した障害は、コタママ一人でまた片付けました。

秋まで地道に練習しましょうcherry

犬連れドライブの予定でしたが・・・

5月19日

昨日に引き続いてのお出かけです。

今日は通信隊仲間と犬連れで観音崎まで行く予定でした・・・が、朝から細かい雨。予報では夕方まで降らないと言っていたのに・・・。

一応、コタセラ連れて行く準備はしてましたが、外を見ながら友達と電話で「どうしようか?」と迷っていました。

大降りにはなりそうもないですが、海岸で雨はさすがに大変ということで、犬連れは中止にして、人間だけで近場のドライブになりました。

ちょうど近くの「県立フラワーセンター」でバラが見ごろと聞いていたので、多少の雨でも行くことに決定しました。

着くころには晴れ間も出てきて「ありゃ、観音崎行けたのに~」・・・。

ゲートをくぐると、シェルティちゃんの置物が目に入りました。

007 珍しいnote

バラは本当に見頃で、園内は甘い香りでいっぱいです。

小学生の団体さんや、年配の方々が写生をしていたり、カメラで撮影していたりで、かなりのにぎわいです。

021

017

そこらへんのお父さんに頼んで、みんなで「ハイ、チーズ!」

025

後ろは見事なツルバラです。

シャクヤクも見頃でした。

034_2

のんびり回って、最後はコタママ大好きな温室見学です。昔からジャングルが大好きなんですよ~。

温室は被写体の宝庫!コンデジしか持って行かなかったのが残念です。

039

040

044 048

手抜きで写真そのまま載せています(笑)

外のジキタリスとデルフィニウムの花壇、特に素敵でした。

053

今日一番の収穫は、この前観音崎に行った時に名前のわからなかった不思議な植物の名前がわかったこと!詳しくは4月18日の過去ログ見て下さい。

たまたま野草展がやっていて、そこで同じ植物が展示してありました。名前は「ムサシアブミ」でした。すご~くすっきりしましたhappy02

ランチはどこに行ったでしょう?

ふふふ・・・、昨日と同じ「GARA中海岸」です。そして昨日とまったく同じランチを食べました。やっぱり美味しいnotenote

帰りは土砂降りの雨になりました。

美味しいランチのお店、久々登場!

5月18日

今日はMさんオススメのインド料理のお店「GARA中海岸」に、初ランチを食べに行きました。

場所はコタママお得意の「サザンビーチカフェ」の近くで、ちょうど134号線を挟んで海と反対側になります。ネットで調べたらかなり期待できそうです。

静かな住宅地にあり、大きなお屋敷を改装してお店にした感じです。

006

お店は二階で、階段を上ってゆくと、ガラス張りの部屋で、太ったコワモテのインド人がナンを焼いています。注文してからここで手づくりで作って焼くということです。

店内もレトロな感じで、キッチンはインド人がたくさん働いています。すでにお客さんでにぎわっていて、予約をして良かったですnote

3人でそれぞれ違うランチを注文しました。

002 003

004_2 ナンはプレーン・ジャガイモチーズ・チーズ・トマト(?)・ゴマ・ガーリックから好きなものを選べます(うろ覚えで違っているかも・・・・)。

私は下の「中海岸セット」でゴマナンを食べました。どのカレーも日本人好みにアレンジしてあって、そんなに辛くありません。

ビーフカレーとチキンカレーでしたがビーフはトロトロ、チキンは甘みがあってすごく美味しくて、焼き立てナンは大きかったけれど全部食べてしまいました。タンドリーチキンはちょっと辛かったかな?

これにあとコーヒーかマサラティーとミニシャーベットが付いて1350円と良心的です。とにかくカレーが美味しくてとてもまろやかでした。

コタママのお気に入りに追加ですheart01heart01heart01

この頃新しいランチ場所開拓していなかったけど、いい所教えてもらって大満足です。

ふっ・ふっ・ふっ・・・馬です

5月16日

今日は朝早くから遠出です。

1か月前に新聞折り込みのタウン情報誌に、「乗馬体験が格安で出来る」という広告があって、その体験日が今日なのです。

一生に一度くらい馬に乗ってみたかったのですが、何しろお金かかるスポーツという先入観があるので、今まで未経験でした。990円(レッスン料)+1260円(レンタル料と保険)で約2時間のコースです。

今日は次女と一緒です。東名厚木に乗るのに、今まで渋滞している相模川の橋のどれかを渡らなければならなくて大変でした。先日圏央道海老名ジャンクションが完成し、川の手前から東名厚木まで難なく行けてとても便利になりました。

大井松田まで乗り、前は土日でも1000円以内だったので特に割引なかったような気がしましたが、今日は750円が450円になっていてびっくり。

大井松田から乗馬スクールまでは緑の中を走ります。新緑が素敵です・・・が、だんだん道が狭くなり「え~っ}って感じになって来ました。行きの運転は次女ですが、狭い道は苦手なタイプです。極めつけは最後のヘアピンカーブ。しかもかなりの急こう配で、道幅も車一台分・・・しかも後続車が三台。絶対絶命のピンチです。

コタママ車から降りて誘導して、3回の切り返しでようやく曲がれました(;ω;)

駐車場もかなりの斜面で、しかも満杯の車の間をぬっての頭からの突っ込みで、果たして帰りは出れるかしら?

そんなわけで、体験までにかなり親子で疲労してしまいました(笑)。

005_2

「乗馬スクール クレイン神奈川」です。たくさん人がいます。ちらっと奥に馬場が見えて馬も見えて来ました。かっこいい小中学生が、乗馬のいでたちで何人かいます。お金持ちなんだろうなあ!

受付で書類を書いて体験料を払い、さっそくレンタルのヘルメットとジャケットとブーツを付けて一応乗馬スタイルになりました。

すぐにレッスンです。

私は「レッドガイ君」、娘は「タカラ君」。どちらも体験者用のおとなしい馬ということです。

踏み台を使って乗馬しました。

うわっ、高い!緊張です。まずはごあいさつで、首の所を強めにたたいてあげます。馬は鈍感なので結構強くたたきます。

トレーナーさんに引いてもらっての練習です。スタートは両足で馬のわき腹を蹴ります。

動いた~!横揺れと縦揺れの変な動きの連続です。

もちろん鞍には補助の手すりが付いているので、必死につかまっています。

少し慣れると、今度は早歩きの練習。これは2~3回蹴ります。するとかなりの上下動で、これは馬の動きに合わせて、人間の腰をリズムよく上下させ、震動を吸収します。う~ん良くわかったようなわからないような・・・。

馬を止める時は手綱を引きます。

何回かやっているうちに余裕も出て来ました。最後にトレーナーさんが写真を撮ってくれました。

001

002_2

降りる時は踏み台無しで、滑り落ちる感じです。

上のほうにも広い馬場があって、とてもよい環境です。

レッスンが終わるころはもっと人が増えて、すごいにぎわいです。

体験してみて、「流鏑馬する人はすごいなー」と感心しました。手綱を持たずに走っている馬から弓を引き、的を射るんですもの!!!!

とっても良い体験が出来ました。でもアジで手いっぱいだしお金もないし、次女は安月給だから無理だし・・・で、一回きりの乗馬体験になりました。

帰りは私の運転です。もちろん駐車場から出る時と、魔のヘアピンカーブでは冷や汗かきました。

家に帰ってドっと疲れました。

ナイスなカメラワーク!

5月15日

今週は月曜もやったので、二回目のアジ練です。

今日は半年ぶりくらいに長女が同行。

スクールの行きに「MOKICHI」でお昼を食べました。土曜なのでお得なランチセットはなく、ちょっと悲しいです。

002 004

カフェではいつもお利口さんなので、通る人に「おとなしい可愛いワンちゃんですね」って、よく声かけられます。・・・・今だけね( ´艸`)プププ

緑は綺麗だし風はさわやかだし、外での食事は今が最高の季節です。

コタママ、うっかりイカスミパスタを頼んでしまいました。これからアジ練なのに・・・。

005

当然唇も歯も真っ黒で、食後一生懸命紙ナフキンでスミを落としました(笑)。

今日はラッキーにもベーカリーに「焦げパンラスク」が置いてあって、二つ買いこみました。300円でお手頃価格ですが、すごくサクサクして美味しいラスクです。あまり作らないので、いつもは売り切れています。

人間様のお腹は満足したので、さらに20分ぐらい運転してスクールに到着。

今回は前回のおさらいと同じハードルでの違った通し方の練習と、段差を少なくしたシーソーの練習です。

長女は見た目よりも俊足なので、動画を撮る時、犬と一緒に走りながらのプロ並みの撮影をしました。

コタ兄さん、途中で気が散っています(笑)。

シーソーは一応台を置いて、10センチくらいの落差にしてありますが、両方とも怖がらずに出来ました(ビビリのセラが出来たのが不思議!)。

6月には埼玉と静岡でそれぞれオプデスとJKCのアジ競技会がありますが、連れて行く体力が自信ないので参加しません。行ってみたい気もしますけど・・・。

夕方はのんびりと通信隊を回りました。

023

024 

諭吉さんの飛ぶ季節です

5月13日

コタセラが混合ワクチンを受けて1か月たったので、ようやく狂犬病のワクチンを受けに行きました・・・ハチャメチャセラさんは既に狂犬病じゃないの?(;´▽`A``

時期的にフィラリア検査とフィラリアの薬。ついでにフード減らして手作り食足しているし運動もさせているので、簡単な血液検査もすることにしました。

今日も涼しくてルンルン気分で出発。獣医さんには通信隊を通ってゆきますが、帰りは注射後で運動できないので、行きにたっぷり遊ばせました。

「病院だよ~」って言うと、コタ兄さんは動かなくなります。セラさんは張り切って行きます。もちろんどっちも病院嫌いですが・・・。コタ兄さんを引っ張って、ようやく獣医さんに到着です。

両方とも体重は変わりなし。触った感じではコタ兄さんがかなりウエストがくびれていて、セラさんはもっちりしてますが、100グラムセラさんが多いだけです。

注射も検温も採血も二匹ともおとなしくして、お利口さんです。外では他の犬にぎゃおんぎゃおん吠える二匹ですが、獣医さんの待合室では借りてきた猫みたいに、お上品におとなしくしています。今日はダックスちゃんにず~っと吠えられていましたが、二匹でおすまししていました。外でもこうだったらいいんですど~。

一応諭吉さん5人持って行きましたが、3人でお釣りが来ました。フィラリアの薬、以前よりかなり安くなったんですね。車の税金も払ったばかりなので、嬉しいです。

帰りは安静にしなければいけないので、通信隊を歩かせるだけ。

セラさん「ね~、ママ、ボール!」「ねえ、なんで遊んでくれないの~?」って、ずっと私に文句を言ってました。

呼吸が合わない?

5月10日

午前中におじいちゃんの病院の付き添いで、家に帰ったのが12時半。1時には鈴(りん)ちゃんと待ち合わせてアジ錬に行くので、急いでチャーハンを作ってあわてて食べて、5分遅れで何とか出発出来ました。人間やれば何とかなるものです(゚ー゚)

雲が多く風もさわやか、絶好のアジ練日和です。

食事したばかりで胃袋が落ち着いていません。

まずは簡単なターンからで、これは問題なし。今日は簡単なシーケンスですが、ハードルの並べ位置が結構ひねってあって、何通りかのハンドリングでどれが良いか考えながらの練習です。ちょっとハードルの位置を変えただけでも、犬が戸惑ってしまいます。

セラさんは、今日は私と呼吸が合いません・・・って言うか、ハンドリングでの指示を無視しているdown

勝手にスラには行くし、トンネルの後私の右に付かせたかったのに左に行くし・・・。トンネルの後右に来させる練習で何とかクリアです。

苦手な先生のことも、前よりチラ見しなくなりま した(多少ですが・・・ハハハ(^_^;))。

コタ兄さんは、ハンドリングさえ上手にすれば、間違えることはほぼしません。おやつのためなら何でもするお利口さんです(?)。

バックスイッチは私を見てしまうことが多くて、止まってしまったりぶつかりそうになったりするので、工夫が必要です。

ハンドラーのコース取りは「なるべくクネクネしないように」との先生のアドバイス。コタママは自信がないので、犬が行きやすいようにジグザグに走ってしまいます。

フィニッシュのほうは、全速力で犬と一緒に走るので、気持いいです!

鈴ちゃんも涼しかったので、楽しそうに練習できました。

今日ぐらいの涼しさが、犬も動きやすいし、人間も楽だし日焼けしないのでちょうどいいんですけどねheart01

帰ってから爆睡でした(コタママが)。

良い天気が続きます♡

5月8日

連休中は好天に恵まれ、たまっていた家庭菜園の仕事も一段落しました。今年は「マイクロトマト」なる極小トマトを初めて植えてみました。すごーくちっちゃくて美味しいトマトみたいで、出来るのが楽しみです。スナップエンドウがかなりなり始めて、スープの実にしたり、茹でてマヨネーズで食べたり、炒めたり・・と美味しくて便利な豆です。

仕事が休みなので、朝はゆっくりと通信隊に行きました。

003

寄り道の時は仲がいい二匹。

日差しはかなり強くて、たくさんボール遊びをしてコタセラともクタクタです。

005_2 006_2

008_2

車の一カ月点検があるので、通信隊を回らず 帰ろうとしたら、鈴ちゃんが登場!

続いてレオンも登場!

おやつタイムとなり、一同キラキラした目で待機していますnote

012

姿勢がいいですね(○゚ε゚○)

散歩の後、トヨタの販売店まで行って1カ月点検しました。帰りに近くのミスターマックスでお買い物三昧。欲しかった偏光のサングラスが1980円であったので、迷わずゲットしました。ゴーグルタイプでないと運転中に横が見づらいので、けっこうイカついです。それでも帰りにかけたら、目の疲れ方が全然違って楽でした。気に入ったものが見つかるとルンルン気分になりますheart01

マグロジャーキー

5月4日

犬の訓練にはおもちゃを使ったりおやつだったり色々ですが、コタセラは当然おやつでないと喜びません。

セラさんが市販のジャーキーものだと「お耳、かい~の!」になってしまうので、手づくりのおやつになります。人間のご飯は作るの面倒くさいけど、不思議と犬のおやつ作りは大変ではありません(゚m゚*)

レバーはたくさんあげると良くないそうなので、最近はあげていません。もっぱら鶏ムネかササミのジャーキーですが、この前思いついて、マグロジャーキーを作ってみました。

スーパーで売っているマグロ血合いの柵を適当に切ってボイルして、トースターで両面チンするだけです。

肉より焦げ易いので要注意。

コタセラとも肉より興奮します。訓練の時は小さめの塊を手に持って1センチ角ぐらいをちぎりながらあげるので、指がかなり生臭くなります(゚ー゚; 後でちゃんと手を洗わないと、車のハンドルも臭くなるので、そこも要注意。

015

ちょっとコゲコゲcoldsweats01

練習会

5月2日

待ちに待ったアジの練習会の日です。前回は仕事と重なってしまったので参加できませんでした。

9時から開始なので8時前に出発。お供の者はいません。東名厚木に出る道路を通らなければならないので、連休の渋滞を覚悟してたのですが、意外とすいていて拍子抜けです。1番に到着しました。

今日の練習会は5組6匹の参加。2匹はうちだけ。

個人レッスンと違って他のワンコもいるし、グランド二面広々使うので本格的なコースを走れます。

パピヨンのリンダちゃん以外は初めて見るワンちゃんで、コーギーのおコチャマのカリンちゃん、コーギーのベテランアジ犬のマック君、スムースダックスのクッパ君、訓練士のキヨカさんが練習させているボーダーのジョディちゃん、そしてうちのコタセラです。

最初のコースはハードルのみで、ちょっとひねった簡単なコース。

次はドッグウォーク・トンネル・スラローム・ハードルを組み合わせたトラップのないコース。でもなかなか完璧には走れません。

003

マック君はアジ現役引退してますが、なかなか早く走ります。

006

カリンちゃんは10カ月の子で、始めて2~3か月とのこと。

010

キヨカさんは服従の訓練士さんですが、最近アジも練習中のようです。

当然コタママは他の人の2倍は走るので2倍体力使いますが、意外と根性あるので大丈夫です。

お昼頃先生が「お昼用意してありますので、みんなで食べましょう。少し休んで、また午後から頑張りましょう!」とのお言葉。

えーっ、予想もしていなかった嬉しい展開heart01heart01heart01

カフェでとても美味しいカレーをごちそうになって、みんなでおしゃべりしました。こんなのも楽しいな!

さて、午後はシーソー以外のフル装備の障害です。しかもちょっと難しいハードルのシーケンスもあります。

013_2

部分的な写真ですが、手前のハードルは狭いので切り返しが大変そうです。

検分の時、お腹がいっぱいで身体が重くて果たして走れるのか心配\(;゚∇゚)/

一走目は犬との呼吸が合わずスイッチの時に「あれっ?」って感じで止まってしまいました。先生のアドバイスでスイッチを変えると、コタセラとも上手にできました。

個人レッスンも楽しいけれど、みんなとの練習も楽しいですね。

先生、楽しい1日ありがとうございました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »