シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 観音崎公園でハイキング | トップページ | 軟弱なワタシ »

コタセラ、お待ちかね!アジ練ですよ。

4月19日

先週抜けてしまったので、二週間ぶりのアジ練です。天気が悪かったので、服従もなかなかやってません。大丈夫かな?

今日はりンちゃんも一緒で、スクール近場の渋田川の芝桜が見頃だったので、寄り道して車中より見物しながらのんびりとスクールまで行きました。

いきなり練習するのでなく、ウオームアップも大事ですとの先生のアドバイスです。特にコタ兄さんは、ノってくるまで時間がかかるので、集中するよために大事なようです。

今日はたくさんの道具が出ていて、かなり楽しそう!スラローム・ドッグウオーク・タイヤ・トンネル・ハードルをグランドいっぱいに準備しました。

たくさん出ていると、コタ兄さんは「うほっnote」って感じで、自分の好きな道具に目を奪われます。ハードルからの出発なのに、ドッグウオークばかり見ています(笑)。

「コタ兄さん、それは後でね。」と言っても、「ボク、あっち走りたい!」とやる気満々で、身体はドッグウオークに向いています。

068

集中するように、私の体の周りを一回りさせてからのスタートで、上手に走れました。コタ兄さんは競技会デビューのイタ~い経験があるので(*≧m≦*)、油断はできません。

セラはドッグウオークが苦手。かなりのビビリ屋なので、先が見えないのがダメみたいです。

054_2 

前を見て走らなければいけないのに、ずうっと私を見ています。

でも、おやつが見える下り部分だと、チョ~かっ飛びモードで走ってゆきます。

052_2

もちろんコタママ置いて行かれます(゚ー゚; 本当はドッグウオークもっと高さがあります。

かなり暖かかったし走らされたので、喉はカラカラ、顔は真っ赤っ赤になりました。

りンちゃんのレッスンの頃はちょっと涼しくなって、りンちゃんもハードルとトンネル、ハードルとスラのシーケンスを張り切ってやっていました。

コタママも、かなり力を抜いて出来るように なったかな?

短いですが、今日の動画です。

« 観音崎公園でハイキング | トップページ | 軟弱なワタシ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 観音崎公園でハイキング | トップページ | 軟弱なワタシ »