シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタセラ、お待ちかね!アジ練ですよ。 | トップページ | 緑が濃くなりました »

軟弱なワタシ

4月24日

今日は本当は、セラさんの寒川のNDAディスク競技会の日。今朝の二時ごろまで(夜中の)コタママ出場するつもりでした。モカムートママさんにも「多分行きますよ~」みたいにメールしたし、鈴ちゃんママさんやアジの先生にも、アジ練の時言っちゃた。

でも、朝早いので「早く寝なくちゃ」と興奮してしまい寝れなくなってしまいました。しかもよーく考えると、雨とか強風とかでディスク全然練習してません。いきなり本番はかなりヤバそう・・・。

・・・・てな訳で軟弱なコタママはディスクには行かないことにし、やっと安心して朝までの眠りにつきました。

でも久しぶりのお天気なので、急きょアジ練することになりましたnote

運よく12時からあいていたので、次女を連れて出発です。

今日のコースは登り系が二つあって(Aフレームとドッグウォーク)、セラは大変かも~。

コタ兄さん、得意げにドッグウォークを走り抜けます。他の障害をやる時もDWばかり見て、うっかりするとそっちへ行きそうになります。そんな時はおやつで集中させます。

Aフレームは本当に久々でしたが、難なくクリア出来ました。フラットトンネルもおやつでバッチリです。これであとシーソーをやれば、障害全部クリアになりますnotenote

006

040

ターンが上手にできるようになりました。

ただ左に付かせた時私を見てしまうので、前に向かせるのが大変です。

セラさんは、前回までDWが途中からしか出来なかったので「今回もそうかな?」と思っていました。

ところがいきなりトットこクリアしてしまいました。

そしてもっと大変なAフレームは、前にやった時はほとんどAフレームの頂上に持ち上げないと出来ませんでした。

010

011

009

013

2~3回はこんな感じ。

でもすぐに最初から登れるようになってびっくりしました。

022

今日はすごくレベルアップして、どうしちゃったの?

コタ兄さんもたくさん褒められるしおやつもゲットできるので、とっても楽しそうにやっています。セラと交代の時は、「もっとやる~!」ってつながれるのを嫌がります(*^ω^*)

5月2日は合同練習会なので、楽しみでーすheart02

« コタセラ、お待ちかね!アジ練ですよ。 | トップページ | 緑が濃くなりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
私はNDAの寒川から風邪をひいてしまって、やっと良くなってきました!

寒川の大会はね、メチャメチャ風が強かったですよ(泣
お休みにして正解だと思いますよ(^^)

5月16日だと思うけど、宮が瀬でK9のディスクの大会があります。新しいディスクの団体だけどなかなかいいです。
でも、私は法事があって行けないのですが(^^;

モカムートママさん、風邪は良くなりましたか?私もしばらく喉がめちゃくちゃ痛かったけど、2日ぐらいで治りました。
ディスク大会の情報、いつもありがとうございます。16日はなんと乗馬体験を入れてしまったので、落馬しないよう楽しんで来ます。
今度ご一緒にアジ練したいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタセラ、お待ちかね!アジ練ですよ。 | トップページ | 緑が濃くなりました »