シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« お花見 パート2 | トップページ | お花見 パート4 »

お花見 パート3・・・そしてサプライズ!

4月3日

またまた寒くなりました。

今日はお花見パート3で、藤沢の大庭城址公園に次女と行って来ました。

早めに行ったので、駐車場は余裕で入れました。今日は駐車場から桜山までの近道を発見して、ものすごい階段の遊歩道を頑張って登ってみました。手すりとか杖とか欲しかった・・・down

頑張って登った甲斐があって、一面の桜。

011

寒かったせいか、見物客はそんなにいませんでした。

アゲハ蝶がいましたよ。

018

まだ、飛び方がぎこちなかったです。

山から降りて今度は駐車場近くの親水公園の桜のお花見です。こっちは川沿いで寒いのかまだまだ1~2分咲き程度。

023

綺麗に整備されていて、うってつけの散歩コースです。珍しくバイブルーのシェルティが散歩していて、思わず声をかけてしまいました。ショーとかでは普通にいますが、町なかで見るのは初めてです。とっても綺麗でお利口さんな女の子でした。

家に帰ってからお昼を済ませ、さて本日のメーンイベントに出かけます。

じゃ~んnote

お待ちかねのサプライズです。

・・・ふふふっ、車買い替えちゃいました。トヨタのディーラーさんまで、受け取りに次女と行って来ました。

P1010390

P1010396

ず~っとず~っと欲しかったトヨタのRAV4です。年度末決算期まで我慢して待っていたら、エコカー減税と補助金も延長で利用できるので、かなりお得でした・・・と言っても、コタママのお財布からの出費なので、大変です。

前のラクティスでももちろん何ら問題はなかったのですが、もうひと花咲かせたい・・・ということで大決断でした。

買う時に

私 「これが最後の贅沢だから・・・」

旦那 「前の車買う時も、そう言ってたよ。」

あれれ・・・そうだっけ?

一応日産のデュアリスも試乗してみて比較したのですが、乗り心地はデュアリスのが静かで地面に吸いつく感じで良かったのですが、営業マンの熱意と外観のカッコ良さ・内装・頑丈・運転のしやすさでRAV4になりました。

もちろんラクティスに比べて大きいし燃費も悪いし、2400CCなのですべてにおいて高くなります。

コタママなので2WDで良かったのですが、エコカー減税と補助金の対象車が4WDしか無かったので、迷わず4WDにしました。色はオプションになってしまいましたが、パールホワイトに決定。その代わりグレードは一番下です。

シフトの位置や他のちょっとしたことが違うので、しばらくはまごまごしています。

乗り心地は最高です。

次女が運転しているところを撮ってくれていました。窓越しに桜並木が見えます。

P1010387

友達にも納車まで秘密にしておいたので、黙っているのが大変でした(一部で感づかれてはいましたが)。

しばらくはこの「白馬の王子様」に夢中になりそうです。

« お花見 パート2 | トップページ | お花見 パート4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーーーhappy02
とうとう買ったんですね!
念願のRAV4をshine
さすが行動派のコタママgood

鈴ママさん、こんばんは!

買っちゃたアヽ(´▽`)/
トヨタの営業さんに相談しに行ったら、もう買わされるのは覚悟の上。

かなりデカいので、パーキングに苦労しております。この次はご一緒に・・ねsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 パート2 | トップページ | お花見 パート4 »