シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 春の花めぐり&温泉 | トップページ | 春ですか? »

想定の範囲内

4月13日

今日はポカポカ陽気で、暖かです。なんだか暑くなったり寒くなったり、なかなか大変な春です。

天気の良い日は、なるべくコタセラのベッドを天日で干します。今日も良く干せたので、外から犬部屋にベッドをほおり込みました。二つ並べておくのは手が届かないので、後でちゃんとやろうと思ってベッドを二段に重ねて置きました。

コタママ確信してました。絶対うちのお姫様は二段のベッドの上で寝ると・・・。

後で覗くと、ご覧の通り。

001

絶対こうなると思っていましたnote手前の黒っぽいのは、もちろんコタ兄さん。

今日は早めに家を出て、通信隊を通ってそのまま獣医さんに行きました。

愛犬家にとって、出費がかさむ季節になりました。うちは狂犬病注射の前に混合ワクチンをするので、なおさらかかります。

簡単な検診の後、それぞれ混合ワクチンを接種しました。コタ兄さん9.5キロ、セラさんは9,6キロ。セラさんは耳の中にたくさん真っ黒い耳垢がたまっていたので、それも無料で取ってもらいました。たまに「お耳、かい~の!」になるセラさんですが、この前コタママが耳垢取ったばかりなのですが、やっぱりアレルゲンがわかりません。

1か月後は狂犬病ワクチンと、血液検査、フィラリア検査、フィラリアのお薬・・・いくら諭吉さんがいるのかな?ダニ予防薬はケチってネットで買います。

« 春の花めぐり&温泉 | トップページ | 春ですか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花めぐり&温泉 | トップページ | 春ですか? »