シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 自家製チップス | トップページ | コタママ、超~運動する »

今度はササミだ!

3月1日

いつもコタセラのおやつに頭を痛めておりますが、今日は激安スーパーで国産ササミを安くゲットできたので、ボイルササミに挑戦です。

前回ちょっと作った時、レンジでチンしたので脂っこくなってしまいちょっと失敗でした。今回は15分ボイルしてから、トースターで両面焼いてみました。

003

思った通り、さっぱりと出来ましたnote

後は冷凍して、アジ錬の時にほんのちょっとずつちぎってあげます。一回のあげる量はちょっとなんですが、ず~っとあげるのでかなり使います(しかも二匹分)。

コタセラとも最近おデブっぽいな・・・とは思っていましたが、メルママさんにトドメを刺されたので体重を量ってみました。うちの体重計は昔のアナログなので、ちょっとでも動くと針がぶれてかなり読み取るのが難しいです。それぞれ抱っこして、コタママの体重を引くと、コタ兄さんは9.8キロぐらいでセラさんは10、5キロぐらいでした。

明らかに両方とも太っていました。特にセラさんはヤバいです!

運動しているし、なんでェ?

よく考えてみたら、フードの給餌量を間違っていました。2ヶ月前ぐらいに今までのフードからア○ミラに代えたのですが、友達と16キロ袋を半分づつ分けて袋がなかったので、給餌量をうろ覚えてあげていました。ネットで量を調べたら一日120グラムで、実際あげていた量は150グラムくらいあげていたかも・・・(;;;´Д`)・・・・そりゃ、太るわな~

一応少なめにあげていたつもりで、オカラ野菜煮も足してあげてました。

明日から減らすぞ~sign03

« 自家製チップス | トップページ | コタママ、超~運動する »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製チップス | トップページ | コタママ、超~運動する »