シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ、超~運動する | トップページ | 旅行二日目・・・雨 »

復活!雨女。

3月6日

今日は待ちに待った熱海旅行の日。なかなか家を明けるのは難しいのですが、何とかやりくりして温泉につかりに行きますspa。コタセラは次女がお散歩に行ってくれるので、お家でのお留守番です。

前日の予報通り、朝から本降りの雨模様rain・・・ちょっと~、コタママ晴れ女じゃなかったの~?

私と長女、私の友達のYさんとその長女の4人での旅行ですが、みんな自称「晴れ女」。犯人は誰?

熱海は他に見るところもないので、お昼近くに家を出ました。途中の高速では水たまりでいきなりの横滑り・・・・初めての経験だったので、肝が冷えました。

土日なので途中から行楽の車で渋滞になり、「みんな雨でもよく出かけるよ」と感心しました。

ホテルは「うたゆの宿 熱海四季ホテル」です。ちょうど熱海梅園の隣にあり、海とは反対側の高台の上にあります。12月に行った「うたゆの宿 箱根」の同系列です。梅園を散策の予定でしたが、雨も一向に弱まりません。仕方ないので早めのチェックインをしました。

古い建物ですが、中は綺麗にリニューアルされていて清潔感があります。部屋からは熱海の街並みと海が一望できます。残念ながらの雨ですが・・・。

一休みして温泉につかり、無料のカラオケでノリノリに歌いました。長女は体調が悪くなっていましたが、2時間ほど寝て、カラオケの時はすっかり回復しはしゃいでいました。親が言うのもなんですが、長女はカラオケがチョ~うまくて、いつも聞き惚れてしまいます。

腹筋も使い、お待ちかねのディナータイムです。

001

002_2 和洋折衷でお味はまあまあ。お腹がきつくなるくらいの量です。右のクラムチャウダーはとてもおとなの味でウマウマでした。

004

005 終わりのほうに和定食が出て、もう限界。それでもデザートはきちんといただきましたo(*^▽^*)o

006

この他に野菜のポトフもあって、お腹は恥ずかしいくらいポッコリです。

部屋に戻ると、雨の中にも熱海の夜景が見下ろせて綺麗でした。部屋は畳敷きで広々しています。子供たちはベッドで、親たちは布団を敷いて就寝です。明日は雨、やんでるといいなあ。

« コタママ、超~運動する | トップページ | 旅行二日目・・・雨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いいですねぇ、熱海旅行。たまには疲れを癒やさないと。
それにしてもイヤになるほどの雨。畑にはいいけれど、
ワンたちは最悪です。春になったらおべんと持って
お出かけしましょー!

こんばんは!寒くって雨ばっかりで・・・本当に嫌ですね。今日(9日)だけ乗り切れば、暖かくなるみたいですが。

やっぱりのんびりの温泉旅行は最高です。日本人でよかったな~spa

こういう季節があるから、桜が楽しみなんですね。春が待ち遠しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ、超~運動する | トップページ | 旅行二日目・・・雨 »