シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 本番に向けて | トップページ | やっと晴れました »

ああ・・・、笑撃のアジデビュー

2月11日

待ちに待ったコタ兄さん、アジリティデビューの日です。

前からの天気予報で、当日は雪が積もっているかも・・・でしたので、車出せなかったら参加できませんでしたが、ラッキーにもみぞれは明け方やんで、雨は上がっていました。

雨だったら、出番のないセラは次女とお留守番でしたが、撮影班の次女と一緒にくっついて来ました。

アジリティーとは言っても、初歩の初歩、アトラクションのビギナーコースの出場になります。

朝、6時15分に出発。場所は平塚の四の宮グランドです。ここは何回も行っているのでホームグランドみたいな所です。

今回は「神奈川訓練士会」主催なので、出場頭数もそんなに多くありません。

スクールのタープを見つけて、クレートを持って行ってコタセラを待機させました。ちょっと雨もぱらついてかなり寒いです。

アトラクションは最初なので、リンクの下見がてらコースをノートに書いて、先生にアドバイスを聞きました。コース検分も先生にリンクの外からアドバイスを受けて、歩きながらイメージトレーニングを一生懸命しました。簡単なトラップが二つくらいあるけれど、この前完璧に出来たコースより簡単な感じnote

「これくらいだったら、コタは大丈夫だよ。」先生も言ってくれました。

コタママ、「お昼くらいに帰りたいけど、もし表彰されるなら最後まで残らないと」と内心思っていました。

スモールクラスから始まり、あっという間にミディアムクラスです。コタロウは23番の出場です。

スロースターターのコタ兄さんを何とか盛り上げてスタートラインまで連れて行くつもりでしたが、今日はなんか変!必要以上に気が散ってる!

それでもスタートラインに座らせ、スタート準備・・・あららっ・・・キョロキョロしてる。

とりあえず3メートル離れて「コタ、GO!」の合図を送りました・・・走ってきたけど、いきなり一番のハードルの横を通り抜け・・・。

仕方ないのでまたスタート地点まで戻らせようとしたのですが、リンクの外へトコトコ出て行ってしまいました。

えっ?どこ行くの?

なんと次の出場待ちの犬に尻尾ふりふりご挨拶に行ってしまいました。

バイブラックの小ぶりなシェルティちゃんに付きまとい、アタックしてました。コタママ慌ててコタ兄さん捕まえに行きました。

「残念ながら、失格です」

アナウンスの無常の声。

なんとハードル一つも飛ばずに失格rain

スクールでは安全パイだったはずのコタ兄さん、意外な結末にア然です。もう、笑うしかないです(ρ_;)

シェルティの黒い系女子がコタ兄さんの好みだったのは、うすうす気が付いていました。いつもはそんなに「好き好き~heart04」みたいなことしないのに、今日に限ってちょ~恥ずかしいdown

退場した後、知らないシェル飼いさんから「コタロウ君、可愛い!!」とお誉め(?)の言葉をいただきました。

コタ兄さんをしかることなく、まあそれはそれで可愛かったんですが、私の持って行き方が悪かったんだと反省しきりです。

次女に撮ってもらった笑撃の動画です。

なごんでいただけましたか?いつもと違ったコタ兄さんでした。おしまい!

« 本番に向けて | トップページ | やっと晴れました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタ兄ちゃんったらsweat01sweat01sweat01
ごめんなさ~い、超笑ったsign03coldsweats01
ビッケも初めてのリンクだと集中できない可能性大。
せめて逃走しないように頑張りますsmile

昨日はお疲れ様でした!
コタ兄さん可愛いですよ☆
次にいたシェルちゃんはコタ兄さんの好みheart04だったのね。
次に向けてお互いに頑張りましょうね!

まさに笑撃デビューsmile
練習のときは完璧だったのにcoldsweats01
いつもクールなコタ君を惑わせるなんて
後ろのシェルティーちゃん、相当好みのタイプだったのね(笑
コタママさん お疲れさまでしたsign01

お疲れさまでした~

ラブリーなコタちゃん初めて見ました。
いつもまじめなのにね~。

ひょこひょこ歩く姿はフィガロにそっくりで
一瞬、間違えそうでした(笑)

なかなか練習通りにはできないですよね。
何が起こるかわからない本番。
うちなんていつもヒヤヒヤです(涙)

ビッケママさん、こんにちは!

あはははー・・・でした。

まさかの予期しない事態に、気が抜けてしてしまいました。

ビッケちゃんももうすぐですね。コタ兄さんの真似をしないようにしっかり集中集中!

頑張ってくださ~い。

モカムートママさん、お疲れ様。

3種目も出て、モカ君はどれもクリーンランで超うらやましい。

開成のディスク競技会も頑張って下さいね。

リンママさん、意外な結果に驚いたでしょ?

コタ兄さん、黒ラブとか黒柴とか大っきらいなのに、シェルティの黒っ子の女の子はメロメロ。今回は特に好みだったみたい。

また懲りずに練習に励みます(笑)

なっこさん、こんにちは!

情けないやら恥ずかしいやら・・・。まあ、コタさんも男の子だったんですね(笑)

残念ながら、いいとこは一つもなかったけど、また明日につながるよう、めげずに練習に励みます。

でも当分、アトラクションのある競技会はなさそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本番に向けて | トップページ | やっと晴れました »