シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 秘密のレストラン? | トップページ | 雪! »

コタ ◎。セラは・・・・

1月31日

昨日アジの先生から「明日の9時から12時まで本番用にコース作っておくので、レッスン来てください」との連絡があって、大喜びで行きました。

いつもは1面しか使いませんが、今日は隣のグランドまで広げて全面でのレッスンです。他に前に一緒に練習したパピヨンのリンダちゃんや、初めてのシェルティとトイプーの4組での合同練習です。

本番を想定して、みんなクレートに入れて待機させ、自分の番以外は出さないようにしました。

最初のハードルだけのコースはコタセラとも難なくクリア。次のハードルをちょっとずらしたコースぐらいからセラが怪しくなり・・・やっぱり勝手にうろうろし始めました・・・あちゃ~(#`Д´)

呼び戻しでも駄目で、先生がリードを投げつけてびっくりさせ、お母さんに逃げ帰ってくる→お母さんを頼るようになる・・・のはずでしたが、セラは腰抜かして逃げ惑うばかり。デリケートで超ビビり屋なのはわかっていましたが、こんなにすごいとは思いませんでした。

結局セラは、また服従コースです。

次の出番ではクレートから出るのも嫌がって、無理やり出してもスタート地点で待っていれずにハードルどころではありません。隅っこに逃げて行ってしまいます。結局その後はクレートから出さずじまいでした。

コタは問題なくクリア出来てすごいです!ただいつもよりノリが悪く、スタートもノロノロ、トンネルもノロノロ・・・コースの最後のほうはスピードアップするんですが、最初はほとんど歩いています。でも、スラになると張り切りますsun

初めての3時間レッスンでしたが、セラのおかげでかなり疲れましたdown

前から先生が苦手だし、今日はもっと怖くなったと思うので、果たしてこれからやって行けるのかしら・・・。とりあえず私に集中させることを教えて行かないと、この先進めません。

リード付けているといい子なんですけどね。

014

シェルティのスバル君です。若干セラタイプ・・・・リード投げつけられても、ヘイチャラです。

018

リンダちゃんは後半は飽きてしまったみたい・・・でもちっちゃくてけなげで可愛い。

015

待機中のコタセラです。セラはクレートに入るのが大嫌いでしたが、今日の体験でクレートが逃げ場だとわかったようで、自分から率先して入って行きましたよ。まあ、それだけでも「良し」としようかな。

« 秘密のレストラン? | トップページ | 雪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね~♪
フィガもダンクゥもリード投げつけられましたよ~

ダンクゥは気付かないフリをしていました(爆)

最初の頃は犬も大変だけど、障害をこなすのが
楽しくなったら脱走することもなくなるから
セラちゃんももうちょっとですね。


爆走系の子は最初は大変だし、時間もかかるので
ゆったり気分で頑張ってくださ~い。

セラちゃん、大丈夫だよwink
ビッケなんかロングリードで先生にショック入れられて
ひゅ~んと宙を舞ってポテっと落下したこともあるし
リードどころかハードルのバーを投げつけられたことも・・・shock

それでもアジが好きになってきたらちゃんと集中してきましたよ。
頑張れsign01頑張れsign03

なっこさん、こんばんは!

アジの大先輩からのアドバイスで、なんだか安心しました。みんな山あり谷ありなのですね。

セラも、いつか楽しく出来るようになるのかな?

焦らずに焦らずに・・・。

ビッケママさん、ありがとうございます。

ちょっぴりメゲていたので、なっこさんともどもの励ましのコメント、とても嬉しいです。

セラはアジ自体はとても好きなので、「課題を乗り越えれば延びて行く子」と親バカ心で頑張ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密のレストラン? | トップページ | 雪! »