シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« セラ、誕生日なんですけど・・・・ | トップページ | ああ・・・、笑撃のアジデビュー »

本番に向けて

2月8日

11日のアジリティ競技会本番に向けて、今日が最終の練習になります。

前回からコタ兄さん、かなりノリノリ気分になってきたし、コタママもちょっと力が抜けてきて良い感じでハンドリング出来るようになりました。

今日はりンちゃんも一緒なので、良い写真をたくさん撮ってもらえましたnote

ハードルが8台ぐらいとトンネルが2本の組み合わせで、部分的な練習から始まり、最後はスイッチが二つくらい入って結構くねくねするコタママにとっては難しいコースです。

先生から「コタの前に出ないように・・・」と前回からの注意をまた言われて、それを頑張ってみました。でも、コタ兄さん、ノリノリでスピードアップしてきたので、私と走る早さがちょうど良くてかなりいい感じです。

001

056

コタ兄さんもアジ犬っぽくなってきて、バーも無駄にハイジャンプしなくなりました。

さてさて、セラは前々回のリード投げつけからイジケ犬になってしまったので、コタママもちょっと不安です。もちろん通信隊ではいつも通りのハチャメチャ犬なので、大丈夫なのですが、スクールだとやっぱり先生がかなり気になる様子。前回最後に可愛がってもらったけど、 あんまり変わりません。

今日もびくびくしながら2つ3つハードル飛ぶと、先生を見て止まってしまいます。

047_2

トンネル出た所で、先には行こうとしません・・・先には先生がいるからね。

「僕を怖がっているうちは、ママさんに集中していないということ。早く楽しいアジとママさんに集中できるようになるといいね。早く走らせようとしなくていいですよ。」

先生の言葉に、ちょっと安心。セラは焦らずゆっくりと教えて行こうと思います。だってセラは本当は走るのだあ~い好きだもんねgood

結局最後はまた先生との密着タイムで、セラだけ可愛がってもらいました(*^m^)

004

数少ないセラのグッドアングルです。

コタ兄さんの調子の良さにコタママも調子こいて、3月下旬のJKCのアジ競技会に「ジャンピングの1度で出てもいいですか?」って思わず聞いちゃったのですが、先生の渋い顔????

「JKCはこの頃、ジャンピングとアジリティの両方セットの出場になったから、無理かなあ」

え~っ、マジ~?知らなかった・・・。

ジャンピングならこれにあとタイヤとスラロームが増えるだけなので、コタ兄さんなら出来るけど、アジリティともなるとシーソーとかAフレームとか加わるので、今は絶対無理です。

ああ、残念!少なくてもアジリティ科目出場は、秋以降ですね。

りンちゃんの番です。先生のちょっとしたアドバイスで、生き生きとこなすようになってきました。

090

11日は天気が悪そう・・・。何とか雨降らないで欲しいけど・・・ね。

« セラ、誕生日なんですけど・・・・ | トップページ | ああ・・・、笑撃のアジデビュー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタ兄ちゃん、いよいよ今日アジデビューですねheart01
ママさんもいつもの練習通りに走れるように頑張って~~sign03

ビッケママさん、おありがとうございます。

この返信書いているのが競技会の後なので、あははは・・・・になってしまいました。

ビッケちゃんも、エロエロにならないでね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セラ、誕生日なんですけど・・・・ | トップページ | ああ・・・、笑撃のアジデビュー »